dd442b3a95-s
 

本日は長文です。


ずっと坊さんに相談させて
頂きたいことがありました。


過去にもあった相談と同じ様な事ですが、
私も主人が浮気をしているのでは…と
日々悶々としています…。


子どもは未就学児が2人です。
なんとなく浮気を心配する様になったのは

昨年の3月頃からだったかと思います。



些細な事で喧嘩になり、
喧嘩と言っても私は上手く言い返せないので、
いつも怒られて私が謝ると言う形ですが。


いつもの調子で仲直り出来るかと思えば
珍しく長引き、


主人には

『好きか分からない。嫌なところしか見えない』

と言われました。




そこから不安になり、
また主人の行動も変わった点があり

(特に携帯を伏せて置くようになった。
今までは私が横に居てもLINEをしたり
普通にしていたのが離れてしたり、
側を通ると画面を変える等)不安か積もり、


携帯を見てしまいました。





当たりでした。





結婚している事を隠し、
女性を食事やデートに誘っていました。



その女性とは食事に行っただけだった様ですが、

その後仕事関係で知り合う女性を

食事やデートに誘っているようです。



会社に、夏頃新しく入って来た女性とも
毎日の様に連絡を取り、
食事には何回か行き、

デートの誘いもしていました。



その人とLINEしている時が

一番癒されると言っていました。



また、


同時に仕事関係で知り合った
別の子とも連絡を取っていました。


あまりの不安に一度子どもを
連れ実家に帰りました。



その時は実家まで来てくれ話も
聞いてくれました。



女性と何度か食事をしたのは認めましたが、
私が携帯から知っている情報とは
回数など違っていました。



ズルイですが、
私が携帯を見た事は伏せて話したので

トコトンの追求は出来ていません。


女性と食事に行ったと言うと

私が嫌がるから、

と嘘をついたと言っていました。


その時は、
女性と行く事になっても報告する。


と言う事でとりあえず話を終わらせました。



しかし、
その数日後に平日仕事の休みを取り
朝から遊びに行きました。

(平日にも休みは取れるのですが、
家族関係の用事など以外は珍しいです)

理由は旧友との集まりでしたが、

やはりデートでした。


その晩、やはり不安だと言うことを伝えたら、

このあいだの話し合いで終わったと思ってた。


ちょっと友達と遊びに行ったらずっと

そんなん言われるの?



晩ご飯は食べずに早く帰って来たのに。


(でも、
これは相手に用事があったからのようです)



と。



ずっと疑われなアカンの?



しんどい。


と言うような話になり、


翌日には一瞬離婚話も出ました。



主人も言いすぎた、ゴメン。



と言ってくれとりあえずはまた治りました。


が、


またその女性とは会う約束をしていて、

その日は結局仕事の付き合い言う事で

飲みに行っていました。


恐らく会っていたのだと思います。




ここまでの間、
何度か主人の携帯を見てしまいましたが、


坊さんのブログに同じ様な
悩みを持った方の記事があり、


そこで坊さんが贈った言葉を読み、
携帯を見るのは辞めました。


執着も捨てようと、

不安になる度に坊さんの言葉を

心の中で唱えています。




ですが、飲み会の度に不安になります。


昨日も飲み会でした。



今朝、
洗濯機を回す前にふと

主人のパンツを見ると

白いピカピカしたものが付いていました…。



男性の体なので分からないですが。



今までは見てなかったのでいつも
付いているのかもしれないですし。


ただ一昨日の晩からの主人の行動が
不安に繋がり、

良くない考えになります。



出していたちょっとボロのパンツを
綺麗な物に代えたり。


身だしなみに関して諸々。



今回は携帯も見ていないですし、
本当に仕事の飲み会だったのかもしれません。


主人は変わらず

私へ愛情表現をしてくれます。


私が一番大切だ、

愛してる。と。



しかし、これも嘘?



心置き無く浮気をする為の嘘?

もう分かりません。


毎日毎日、葛藤です。

疑いたくない。
信じたい。
考えすぎ。


主人の前では普通にと思っていても
少し態度には出ていると思います。



今は離婚はしたくないです。

信じる方へ気持ちを持って行きたいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。
助けて下さい。

長文な上、
分かりにくい文章で申し訳ありません。

でっかい坊さんもお忙しい中、
勝手な相談お許しください。





ええw5c1e4d42

 

ここにしか


落としどころがありません。


 

口先で

『お前が一番』
『愛している』


ということくらい




器用な男性なら

簡単に出来ますが・・・





大切なことは

その姿勢が


態度で
表現されているのか?


です。



この文章を読む限りでは

態度で現されていません。







ここまで証拠を掴んでいて




それでも


一緒に居たい!


と思うのなら


ええw5c1e4d42


『いつかは私の所に帰ってくるから』
『帰ってこなければそれはそれで仕方ない』


という


スタンスで



待つ
しかないと思います。

 


相手がどうこうよりも





『御自身の気持ち』




を大切に考えてみてください。