4389 d
 


現在、2歳の娘と2人目妊娠中です。 
正社員、時短で仕事をしてます。 
前回も同じ会社で1年前に復帰し、
また1年で育休いただきます。 


この一年、
家事育児仕事で正直疲れました。

とりあえず
次の育休までは頑張り、

育休中に仕事を続けるかは
考えますが、
気持ち的には辞めたいです。 



経済的には、
やっていけないこともないですが、
専業主婦になると

それはそれで、しんどいだろうと思います。 


そして、
子供が大きくなったらまた
仕事復帰するのも難しいのでは?



不安もあり、

辞めるか辞めないか、
すごく悩んでます。 


現在の会社に
私のような時短社員がいないので、
気まずい気持ちもあります。

会社はすごく優しいので
早く帰りよー
とは行ってくれますが、
他の人は残業続き。 


旦那さんは言えば
やってくれるタイプですが、、、
自分ではイクメン、

他より手伝ってる感を
前面にだして、

やったってもええでっ
て感じです。

育児も家事も、
2人で分担する仕事なのに、
やってあげてる感は
おかしいと、

心でムカムカしてます。 


現在妊娠中で余計に
しんどさを感じいるのも
あるかもしれませんが、

このまま続ける自信がないです。

家のことも仕事も
中途半端になる感じです。 


旦那に
相談もしようと思いますが、
客観的に見て、
辞めるか辞めないか、
何かアドバイスいただければ
幸いです。 


dd5c1e4d42

 っで2aa4494f
 


なぜなら


文章の中に

気持ち的には
辞めたい


こうあるからです。


辞めたいこう思ったときに
辞めれる環境にあるなら
辞めるが一番。



坊さんはそう思います。