ddライン用_PPAP
 

今日はコメント欄から


 
いつもブログを楽しみにしています!

ずっと心に引っかかってたこと
だったので、
相談に乗っていただけると嬉しいです。


私には恩師と言っても過言ではないぐらい
お世話になった、高校の先生がいました。

しかし、受験生の秋ごろに急に先生は
学校を辞めてしまいました。

先生は過労で体調を崩したり、
精神的に疲れてしまったと

噂に聞きました。


私は1年前、高校を卒業しました。

卒業式の日、
先生と疎遠になりたくないと思い、
わざわざ来てくれた先生に
連絡先を書いた手紙を渡しました。



その後、
今後の話などをメールでしてくれました。

しかし、
それ以来連絡を取っていません。

一方的な気がして
連絡を取る勇気が出ません。



先生に近況を伝えたり、
また直接会って話しを
したりしたいのですが、

どう切り出していいのか
分かりません。


先生は前向きに
がんばっていることを
知っています。


だから先生は
自分の辞めた学校の生徒から
連絡が来て嬉しいものなのだろうか、

つらかった頃のことを
思い出させてしまうのではないかと
送れずにいます。



先生にメールを
送ってもいいものなのでしょうか?

もしぼうさんが先生の立場だったら
どう思いますか?


長々とすいません。





坊さんも一応
先生職なので・・・

坊さんの立場で
あなたが生徒なら
こう言います。





 gg112fecf6252
 





あ52b44bf5


と・・・


先生にとって生徒は
いつまでも
可愛いもんです。

(余程あなたが追い詰めて
辞めさせたのではない限りは(笑))


11坊主6


その子から連絡が来るなら

いつになっても

連絡は嬉しいものですよ。








ちなみに坊さんの所にも


当時、手を焼いた子がきたり

当時、手を焼いた保護者さんが

ふらっときたり

しますが

子どもは可愛いですし

保護者さんのことも

懐かしく思います。





読者さんが・・・

欲しい!!

↓ ↓


 
《おっさんブログ↓》
blog_header6