dd442b3a95-s

でっかい坊さん、
こんばんは。 

私も相談させてください。 


「家を買うときは
 間違ったら人が死ぬから」

の一文が、
どきっとしました。 


私は14年前に
中古の一戸建てを購入して、 

夫婦で暮らし始めました。 

霊とか
全く信じないタイプ
でしたので、 


お祓いも何もせず
暮らし始めたのですが、
 

その4年後義父が、
翌年義母が、

さらに

2年後に義理の祖母が 

立て続けに
亡くなりました。 


祖母は90歳をこえる
お年ではありましたが、
 

みなさんそれまでは
とってもお元気だったのに
突然です。 


実家は
空き家になりました。

 

私達夫婦は
義母が亡くなった直後、

1人目の子供を出産し、 

次の子は死産、
あと2人無事に産まれ、 

5人家族になりました。 

なお、
その間、
私の実家の人は
誰も亡くなっておりません。 



この数年、
身近に生と死を
何度も経験しましたが、

 

これが
家を購入したことと
関係があるとは、 


考えたことが
ありませんでした。 


義理の実家に
何か憑いているって
ことでしょうか。 

考えれば考えるほど、
怖くてたまりません。 


うちの家族は
今のところ
平穏で幸せです。 


でも、
今回気づいたことを
どうとらえたら
よいのでしょう。 


また、
お祓い等は、
しなくてよいのでしょうか。 


明日、
2ヶ月ぶりに実家に行って、
お墓参りの予定です。 


お時間ある時でよいので、
何か
アドバイス頂けましたら
少し安心できます。 

よろしく
お願いいたします。 


長文失礼いたしました。 





qq41ba28fe



購入してから

4年後に亡くなる

とか・・・


そんな
ものではありません。



住み始めて

すぐとか購入してすぐ

の話です。



そして

そこに
住む人たちが
おかしくなるのであって

実家がどう
とかは聞きませんので



ff9cc51d45



現在住まれている方が
平穏ならなんの問題も
ないと思いますよ。


不幸は続くことが多いですし
たまたま不幸が重なった・・・

そう考えるのが


自然です。




《おっさんブログ↓》
blog_header6