w1d0ed60f-s
 


私も
相談にのっていただきたい! 


小学校
中学年の男子なんですが、

一番仲良しの友達が、
遊びの時間に
ドッジボールから
仲間外れにされていて、
うちの息子はドッジボールを
やりたいんだけど、

友達が
「ドッジボールに
 入ったら友達やめる!
 一緒に帰らない!」

と言ってくるんだそう。 



でも俺は
ドッジボールをやりたい!

と言って悩んでいます。 


友達の気持ちもわかるし、
息子の気持ちもわかるし、

どう
持っていったら良いでしょう?











なぜ・・・
その友人は仲間はずれに
されているのか・・・


そこはわかりませんが





ff3bdef107-s



それに

そんなことで

友達やめるというのは
哀しい事なので


友達って
そういうもんじゃないよ

ってことを

息子さんには話を
してあげてください。




僕はドッチボールがしたいから
ドッチボールに参加する

でも君のことは友達だから
一緒に遊びたい
遊びたい時は一緒に遊ぼう
一緒に帰りたい時は
一緒に帰ろう

それでいいやん

って坊さんなら息子に言います。









《おっさんブログ↓》
blog_header6