dd442b3a95-s
 


保育士のおっさんに
質問なのですが、


4月に入り10ヶ月の息子が
0歳クラスに入園しました。


現在慣らし保育中なのですが
迎えにいったら、
たまたま息子が
うつぶせ寝で寝ていました。


おやっ。うつぶせ?

と思いましたが
何も言えず帰ってきました。


10ヶ月で
はいはいもつたい歩きもして
心肺機能も整ってきてる時期、


されど1歳以降でも
sidsが発生するリスクが

あるのもまた事実。


改めて保育園にやめて!

って言うべきか迷ってます。



今日、
その場でうつぶせ寝は〜と
さらっと言えば良かったのですが。。。




そこで
質問ですがおっさんの保育園は
うつぶせ寝は禁止ですか?


認可保育園なので先生は
3人に1人ついているので
ちょこちょこ
見てくれているとは思うのですが。。。


 


ぉdc65b7664

 

保育園では

町から


SIDS
乳幼児突然死症候群 

の対策として


0歳児は10分起きに
ちゃんと寝てるか
チェックするように

通達がきて
チェック用の用紙なんかも
あります。




その時
たまたま
だったのか・・・

どうなのか・・・

やはり気になるようでしたら
保育園の先生に確認をした方が
いいかもしれませんね。


強く言うのではなく
角の立たないように
聞いてい見るのが良いと
思います。