ddライン用_PPAP

今日は。
いつも楽しく
拝見させて頂いております。


ご相談させて
頂きたい事があります。

来年幼稚園に入る
二歳の娘がいるのですが、

足の太ももの真ん中に
直径五センチ程の

割と大きなアザがあります。

水着になる時は勿論見えますし、

体操服の短パンからも
多分見えるかと思います。

親としては
気にしなくてもいいよねと

割と

呑気に構えていたのですが、
本人は気になるらしく
お風呂でこすって落とそうと

していたり

二歳なりに
隠そうとしている姿をみて

少し悩んでいた所、

同じ様にアザで悩み、

結局取ったという方の話を
聞いて心が揺れています。

親から見ても
目立つので
お友達にも
聞かれるだろうし、

更にそれが
元でイジメられたら
性格的に大人しい娘は

言い返せず傷付くだろうなぁと
今から心配しています。

お忙しい中恐れ入りますが
どうかアドバイス頂けたら
幸いです。



dddse0011291


生まれた時からあるねん。


『ふ~ん』


洗っても取れへんで~

『ふ~ん』


体ってみんな違うからなぁ~

『うん』

父ちゃんはほくろ多いやろ~

『うん、いっぱいあるなぁ』

でも痛くもないしそんなん
気にしてへんねん
別に君もそんなん気にしなくていいよ~


『そうやんなぁ』



みたいな会話は
 何回もありました。



坊さんたちも特に
気にしていませんし

気にしないようにしています。


もちろん
子どもがそこを
気になる・気にするような発言は
言わないようにしています。


本人が
もう少し大きくなって
嫌がったり気にしたら

別にとってもいいなぁ

くらいに思っています。




お子さんが
気にしないような言葉を
ずっと
かけてて

それでも

本人が気にするなら取る


坊さんは
それでいいと思います。






《おっさんブログ↓》
blog_header6