4389 d





乳酸菌飲料の訪問販売してます。

仕事柄宗教の勧誘を
うけることがあります。 



新聞とって欲しいとか
冊子読んでとかは、
考えて取捨選択できるのですが、

とある聖書の研究されている
お客様は
毎回ご講義を聞かねばなりません。 


今現在、
脳を洗われかけている
のかもと思います。 


私自身は、
実姉が夭折していたため、
両親がちゃんと供養する姿を
見てきましたし、
施餓鬼(文字あってるかな?)なども
まめに足を運んでいたので、
お寺さんに親しんで育ちました。

嫁いだ先はあまり
お墓参りもしないようでしたが、
手を合わせる折りには
主人のご先祖さまにも
ご挨拶するような気持ちを
持って居るつもりです。

 

特にどこの何の信者と
いうわけではないですが、

亡くなったおばあちゃんには
恥じないような
人生おくらなきゃな、

お祈りもばあちゃん
今日もありがとう
くらいのものです。 



ですが件のお客様は何でも
「それはサタンせいで」
ようなことをおっしゃるのです。
 

人は死んだら塵になる、
霊などいない、
偶像は崇拝しない、など。 




私はそうは思えないのですが、
お客様の考えは尊重してるつもりです。
そうお伝えしても、
また「サタンの(略)」。
 

正直、
このままだと私の意識が
からめとられていきそうで、
恐怖感すら感じます。 




離れた方がよいのでしょうか?

ここ数回はいよいよ
目覚めさせようさせようと
している感じがしています。 


私は、
それを信じたくはないのですが、
信じたくないという気持ちも、
サタンのせいなんでしょうか。 


どうして
私のうっすーいけどそれなりに
幸せな信仰を、
尊重してくれないんでしょうか?


ff5ec01ec8-s


dfimage14




信仰は

押し付けるものではないです。


感じるものです。



そこまで
やばいお客さんに
関わる必要はないです。


売上が大切なら
自分でその客が購入する分
買って

その人の家には
行かない方がいいです。


洗脳なんてされたり
メンタルをやられるのよりは

はるかに安い買い物だと思います。




いいですか



g64a466ea-s



です。