7b2be8ee


でっかい坊さん様
私の悩みを聞いてください。

長年働いた職場を出産を機に退職し
違う職に就いたものの

全て長くて半年、
短くて1ヶ月以内の試用期間内に退職してしまい、
長く続けられなくなってしまいました。


理由は、
人間関係や子育てに理解のない職場だったり
様々なのですが、
自分の中で

1つのところに腰を据えて働きたいと
焦ってしまいます。

自分がワガママになってしまったのか
職場にご縁がなかったのか
考えすぎて疲れてしまいました。

でっかい坊さんは何を基準に
どういった心構えで
お仕事されていますか?




ff926ccbae-s




それなら簡単です。


坊さんが仕事を選ぶ基準は


面白いか


自分が好きなことか


人の役に立つか





この3点です。



ここに

給与面等は

関係しません。




何故なら


面白いことは
続くから


です。


hh52b44bf5





ddimage5



綺麗事ではなく


本当です。




面白くないこと
人の役に立たないこと


坊さんの性格上

続きません。




家族を養う

お金はどうするんか?


それは
副業で稼ぐから
大丈夫です。



保育士を始めた時から

16万円の手取りでは
家族を養えないと思いました。


そこで色んな副業を
経験しました。


それで
保育士より稼ぐ能力を
身につけました。




面白い!


これが坊さんにとって

最優先事項です。