5年ぶりに保育士してますが、
保育士による
子どもたちへの虐待、
いじめがあり、

日々悲しくなります。 


0,1歳クラスですが、
言うことを聞かない、
友達を叩いた等の理由で
暗い部屋に閉じ込めたりします。

また何もしてない子どもに
対していきなり怒鳴り付け
怖がって泣く子どもを見て
ゲラゲラ笑っている保育士もいます。 


園長先生に報告したいけど、
だれがチクったとなり
居づらくなる自分を考える

と言えなくて。 


そんな自分もまた
悔しくて情けなくて…。 


どうしたら子どもたちを
救ってあげられるのか、

毎日方法を考えますが
答が見つからず。 


何か解決策が
あれば教えてください!









gg9dfa4f1c


これね・・・

問題です。


アウトです。



御自身の立場を
守りながらなら

役所に通告する。


無難だと思います。



ただね・・・


もしその園の

そのクラスだけなら

まだまだ自浄能力はあると

考えられますが


園自体が

 黙認している

としたら



せw坊主5


そんな場所の場合

園長に伝達し
 改善が見られないなら

やめる!


がいいと思います。


現在 
保育士は売り手市場

いくらでも
仕事はあると思います。




自分自身がおかしくなる前に

戦って去る。

勇気のいることですが
 子どもを守れるのは

気づいた
大人しかいません。