dd442b3a95-s



こんにちは。
いつも涙あり笑いありの
お話を読ませていただき、
ありがとうございます。



誰にも相談できず、
ご批判を受けるのを覚悟で
書かせていただきました。


わたしは、40半ばの既婚女性です。

子供もいます。

主人は、
子供の世話もよくしてくれ、
家事もしてくれます。
ごく普通の家庭です。


しかし、
つい先日まで、
5歳年下の独身男性と不倫関係にありました。

約5年間ほど、
お付き合いしていました。

しかし、

時が経つにつれ、
私の子供たちが成長し、
進学や受験と忙しくしているうちに、
だんだんと疎遠になり、
連絡も減りとなってきていました。

忙しさのあまり、
不倫関係をうとましく
思うようにさえなっていました。

それでも、
彼は、変わらず優しく
「時間があれば、会いにきてほしい」
と連絡をくれていました。


しかし、
先日ふとしたきっかけで、
彼に女性の影を感じました。

問い詰めると、
認めました。


彼は、
独身です。自然なことです。

ごく当たり前のことだと思い

「わかった。よかったね。
幸せにね。いままでありがとう」
と言って、


別れ、

連絡先もすべて消して、

前を向いて歩くのがいいのだと思い、
そうしました。



しかし、


でも、

忘れるには、

どうしたらいいでしょうか?

忙しさのあまり不倫関係を
うとましく思うにまでになっていたのに、
いざ失うとなると、
信じらない気持ちでした。


なんと身勝手な自分がいるのかと、、
自分にあきれ、
情けなく思っています。


しかし、
忘れられないのです。



忘れなくては、
いけないのですが、
忘れられないのです。


主人に、
今回のことを話すことは、
ありません。



家庭でしっかり育児をします。
彼に、
会いに行くこともありません。
連絡もしません。


忘れるには、
どういった気持ちでいたら、
この未練から、
逃れられるでしょうか?



誠に勝手で、
バカバカしい
お話で申し訳ありませんが、
ご助言をいただけたら、
ありがたいです。


長々と失礼しました。







cc890df0fb-s

ffs2eb548fd




あなたは

家族に悪かったと思っている。


あなたは
自分が身勝手で


自分が情けないと
思っている。







それだけ
 わかってるなら







ddweb752d7c-s




過去のあなたの経験全てが
 今のあなたを形作っています。





過去を反省しているのなら



忘れる必要などないです。




過去に

感謝とともに

今ある家族や幸せを大切にしたらいい



坊さんはそう思います。