7b2be8ee




いつも拝見させて
 いただいています。 



私には大学入学して
すぐのころから
仲がよかった友達がいます。 


一緒に遊んだり、
ご飯に行ったり、
私は大学で知り合えた親友だと
思っていました。 


それから1年ほど経ち、
クラス分けがあり、
同じクラスになりました。 


それから
「クラスの友達といるときは
話しかけないで。」、

「カーストが下だから。」

と言われ、

クラスに行くのが怖くなりました。 



毎時間別の友達と
ペアを組む授業で
自分から声をかけるのが怖くなり、
居づらいです。 


耐えられなくなり、
カウンセリング室に行き、
相談をしました。 


少し気持ちは楽になったものの、
カウンセラーの先生に

「人の性格を変えることはできないから、
あなたが大人になりなさい。」

と言われ、


『私の性格だって変えられないのに…』
とモヤモヤしたままです。 


アドバイスされたとおりの
ことができるよう
頑張ってはいますが、

やはり慣れないこと
ばかりで辛いです。 



長くなりましたが、
相談したいことは2つあります。 


この友達を含め、
クラスの友達と
どう関わっていけばいいでしょうか? 


私は
アドバイスを続けていく
べきなのでしょうか? 


お答えいただけると
ありがたいです。 

よろしくお願いします。




ddff41ba28fe
ffffd520bbfb



相手の方のほうが
高いカーストなんでしょうね

そんな高貴なお方と


下のカーストのあなたは


fffwwwfecf6252



そしてね


;;いp6f40a225

fffwjjj6f40a225



そこが大切です。





そしてね



カウンセラーの言う

『人はかえることが出来ない
  だから あなたがかわりなさい』

これは

一理ある。


しかしながら

その言葉の前
坊さんなら


sssssssssssssss52b44bf5


を付けます。



そんな人たちと
 まだ同じ土俵で
友達ごっこがしたいなら

『あなたが変わりなさい』


と・・・・。



クラスだって全員が
カーストに支配されている
訳ではないと思います。


バイト先にも・・・

どこにでも
 あなたと友達になる人は


います。

外の世界をもっと
探して見てくださいね。