w1d0ed60f-s






いつも拝読しています。
たくさんの気付きをありがとうございます。


ご相談したいことがあります。

1歳8ヶ月の息子に、
母の具合が悪いこと、
少し休ませて欲しいことなどを
解ってもらうのは難しいものでしょうか。


息子の年齢的にも
まだ厳しいことなのかとも思いますが、
体調がつらく、
今までのように
遊んであげることが出来ずにいます。


わたしが横になると、
まず怒って泣いて、
体に乗り掛かってくる。

「ママおきる!」と、
髪の毛を引っ張り頭を
 無理やりあげようとする。



わたしの身体に
強く噛みつき、
不満を伝えようとする。。。



やめてほしいな、
噛まれたら痛いんだよ、

と伝える。



ママは具合が悪いから、
休ませて欲しいと伝える、

ということをしていますが
状況は変わりません。



二人目の妊娠で、
つわりに苦しんでいます。


多くのお母さんたちが
このような状況でも
乗り気っていらっしゃるのかと
思うと弱音も吐いてはいけないのですが、、、



根気よく説明していくつもりですが、
泣いて怒る息子をみていると、

わたしの対応が間違っていて、


息子の
人格形成に
悪影響なのではないかと思い、、、
心配です。


大変恐縮なのですが、
どうしていくのがいいのか、
アドバイスいただけましたら幸いです。





ff9f576796-s




1歳8ヶ月の子には

『休ませろ』といっても

まだわからないです。


dd54e60cdc-s




噛み付きや
髪の毛を引っ張る

行為は


あかん事なので


毅然と




ffwIMG_5079



と伝えてください。




そんなことで

人格がどうこうなる

なんて心配しなくても


大丈夫です。


本当に辛い時は

お子さんを預かってくれるサービス
家族

に甘えるのがいいと思います。



何よりも今は御自身を追い詰めないこと
を主眼に置いてください。





《おっさんブログ↓》
blog_header6