ddライン用_PPAP


相談です。

前に、
ママ友関係は大変みたいなことを
坊さんに聞いたことが
あるのですが、


今までは
ママ友さんと普通に付き合ってきて
特に大変な思いを
したことはないなぁと
他人事に

思っていたものの、、

最近になってママ友って・・
「???」
と思うことが多々あります。



心がざわざわするというか、
なんか違うかも、
何か合わないかもって
思う人が出てきました。


仲良かったはずなのに・・・・。



これってなんでしょうか?

こういう気持ちになるってことは
その人とは
自然と距離を置いた方が

いいんでしょうか?
野生の勘?



わたしの感覚がおかしいのか、
相手が変わってきたのか

もしくは

「あれ?」って思う面が

見えてなかった
ものが見えてきたのか・・・・

よくわからなく
なってきました。



坊さんはママ友関係は
どうあるべきだと思いますか?


なんで
坊さんにママ友関係の質問してるんだ?
って思いつつも、

坊さんならいろいろと

見えるものがあるのかなぁ
と思いまして、

あえて
質問させていただきました。








坊さんね・・・




hIMG_3048


こんな人間だと言うことを
前提にお聞きください。




坊さんが

ママ友関係をこじらせたり

苦労している人を見ると

思うことは




fffw7885fdaa-s



人間は

付き合いが増えたり

抱えるものが多くなると


その分


抱える



 


苦しみも

増えてしまいます。






質問者さんが



っげdc65b7664



と思うのなら


それ以上深く

関わらないのがベストだと

坊さんは思います。



何故なら

そんな

ママ友と付き合っていても

それほど



プラスな方向に向かう

何か

が生み出されるとは到底

思えないからです。