dd442b3a95-s




でっかい坊さん、こんにちは。
アメブロの時から
ホリカンさんのブログと
双方愛読させて頂いております。


坊さんとして、
保育士として、多
子育児をされている旦那様として、

ご意見いただければ幸いです。



今現在1歳5ヶ月になる息子と
結婚して4年になる旦那と3人で暮らしています。


つい先日、
旦那が隠れて借金をしていることがわかりました。
何かと我慢が出来ない人なので、
給料の半分近くをずっと渡していたにも関わらず、
ほぼ全額返済金に回っていたことがわかりました。

使途不明金で170万…もです。

かつ、
旦那側の家には両親がおらず、
義理の兄弟と祖父母がいるのですが、
全員かなりお金にルーズで、
嫌なことはしないし、
人の手柄は自分の手柄にするというなんとも
幼稚な御家庭で、
旦那も何回も転職を繰り返しています。


住んでいる地域の保育園はどこも満員で、
待機児童です。

私が働きに出るには
自分の親と
同居しかないのかと思いましたが、
父親の反対により、
同居もできません。

パートは
週に一回2時間程度のもので、
大した稼ぎには
ならないのですが、
社員にならないかとお声がかかり、

家計としてはかなり
有難いことになるのですが、

預け先が無く働きに出る事も難しく、
旦那は散財し、
義理の祖父母の為のお金(遺産処理の費用)

息子のお金も貯めなければならないのに

どうすれば
良いのかわからなくなりました。


自分の母親から
旦那の借金はあんたの責任やと言われ、
あんたがそんなんやったら、
この子
施設入れなあかんなるだとまで言われました。


何か、
背中を押してもらえるような
お言葉を頂ければ幸いです。





あなたのお母さんが言う

借金の責任は


ff6f40a225



旦那のせいです

旦那の・・・


アホの旦那のせいです。




ff52b44bf5


それは

あなた自身とお子さんだと
思います。


まずは
貯めることなど考えず


利子のつく
負債を返しましょう。

旦那さんを
許せるのなら
早々に借金を返す手立てを取るべきだと
思います。



もし
旦那さんが
人生の大きな負債だと考えるなら
別れて立て直す

という選択肢も必要だと思います。