7b2be8ee




4月から幼稚園へ入園しました。
入園してからも楽しそうに通い、
なんも問題ないなぁ〜
と思ってたら、


6月の下旬より幼稚園バスに
乗りたくないと朝、
泣くようになりました。

この幼稚園は、
朝も帰りもバスでも自転車で送って
行っても良いので、

ただバスが嫌なだけなのか?
と思い、

朝、自転車で送って行くのにしました。

ですが、


日に日に幼稚園の門から
私と離れるときに、
手をギュっと泣きそうになりました。



ああ、
バスが嫌なのではなく、
私と離れるのが寂しくなったん

だなと。


どうやら、
帰りもバスではなく、
迎えにきて欲しいと
毎日言います。

週2で習い事があるので、
2回はお迎えに行ってます。

それ以外は、
朝は雨以外は送って行くから、
帰りはバスだよと約束してます。


バスだと朝は9:30、
帰りは15:20。



送りだと
朝は8:40-9:30、
帰りは14:00。


まだ、
幼稚園が嫌というフレーズは
出てきてませんが…


帰りは泣くことなく、
割とテンション高め。


バスで帰ってこれたら、
すごく褒めて褒めて
大好き〜ってしてますが、

もう夏休みまで、
3日です。


夏休みあけも
このスタイルで
行けばいいですかね?

それとも、
朝も帰りもバスに。


お時間ある時で構いませんので、
よろしくお願いします!




gg1d8987ff-s


なので

今のスタイルで良いと思います。