dd442b3a95-s



いつも興味深く
拝見させていただいております。


私も日々悩むことがあり
話を聞いて頂けたらなと
思い恥をさらす覚悟で書かせていただきます。




現在2歳の子どもを育てております。
この子を妊娠中に
主人の風俗通いが発覚しました。


話し合いをして
嫌だということをはっきりと伝え、

主人も納得したはずでした。



しかし、
出産1ヶ月後に再び行っていることが分かり、
産後で精神的にも
不安定であったことも重なり、
泣き叫びて取り乱してしまい

その姿を見た主人は
一緒に泣いてくれて

本当に反省したようでした。



主人はサラリーマンで
付き合いの飲みが多い人でしたが、
彼なりに外に出て回る回数も減り
私への誠意を見せてくれていました。



それでも
私は度々フラッシュバックを起こし、

不安になったり
泣いたりが続き

心療内科の受診を余儀なくされました。




最初は薬のんだ?
大丈夫?

と心配をしてくれていたのですが、

ちょっと飲み忘れたりすると

『なんで飲まないの?』

と責めるような態度で
言ってきたりするようになりました。




他にも

『嫁がうつだから飲みに行けない』

と他の人に愚痴を言っていたり…。



私から言わせてもらえば、


本当は薬なんて飲みたくないし、
なりたくてなった訳じゃない、
なんなら

『あなたのせいでこうなったんですけど』

しかもうつじゃないし…と
声を大にして言いたい気分なのですが…。




時々
心配しすぎることに疲れたと
言われることがあります。


子どもとの楽しい
家族生活のスタート前後から
このような出来事でギクシャクすることも
多い日々ですが、


男性、
主人の立場から見ると

このような妻は面倒ですか?


旦那のことは好きですし、
これからも一緒にいたいと思っています!

しかし、
過去の出来事は絶対に許せません。




うつとまで言われ

そのせいで
飲みに行けないと
被害者のように言う旦那、
あなたのせいで
こうなったんだから

ちょっとくらい我慢してよと思う妻。


なんだか
世間を賑わせてる女優さんのように
自分が暴走するのでは?

とふと思うときがあります(;´∀`)








ff9a60abbf



これはもう

風俗にハマってしまってる
病気と捉えた方がいいかも
しれませんね。



質問の

男性、
主人の立場から見ると

このような妻は面倒ですか?

に対しては

あなたの
旦那さんの立場にたって
考えると



っふぇttdc65b7664



文章を読んでいると
旦那さんは


自分の責任は
他人のせいにしてしまうタイプ

だと思います。



自分がお酒を飲めないのは

妻のせい


自分が風俗に行くのは

妻が相手をしてくれない
もしくは
妊娠してるから



妻が調子悪いのは

薬を飲まないせい





人のせい

人のせい



このタイプならば

面倒くさいと思っていると思います。

反省したふり

もしくは

その時その時間は反省するものの


同じことを繰り返すと思います。





現在は

下の図のように



fg









こんな感じの

負の無限のループの中におられる




この負のループから抜け出すには



①旦那さんの改心


②旦那さんを許す
 (あなたの言い分・思いは伝え続け
 もし、また同じことを  
  したとしても許す)


③旦那さんを
 お金を運んでくれる存在
 として割り切る



 


ff1cf27e34