f84b3a12-s




初盆を迎えるに
辺りご意見を聞きたく
コメント致しました。

助言して頂けたらと思います。 


祖父の初盆、
正直行きたくありません。 

49日の法要には
仕方なく参加しました。 


私の中で祖父は
私の人生を狂わせた
犯罪者でしかありません。

 

もっと
周りの大人が
子どもだった私に手を
差し伸べてくれていたら
未来は違ったのかなと。 


過ぎてしまった事なので
仕方ないですが。 


とりあえず、
もう関わりたくない、
祖父の遺影を見るだけで
吐き気がします。 


ですが、



私の母や姉妹は
自分のじいちゃんなんだからと
参加するのは
当たり前という態度です。

お世話になったのだからと。 


初盆に参加しないのは
親不孝になるのですか?

母にそう言われ、
心の傷が深くなるばかりです。 

私が我慢して
行くしかないのでしょうか? 


日にちが迫り、
気持ちが悪くなるばかりです。





ggg5c1e4d42



初盆に行かなくても

はあたりませんし

親不孝でもありません。


もし

お母さんの理論を
 あなたに当てはめるなら


親不孝はダメだけど
子供が精神的に
ダメージをおう場所には
無理やり来させる


ことになります。




つまり




親不孝はダメ

でも

子どもへの
精神的虐待はOK

となります。


そんな
ふざけた話はない。


ggjjjj2aeabacd-s

ただね



hhじぇ





しっかりと
 あなたがしんどくない方を


天秤にかけて


楽な方を選んでください。








llgg坊主5



っふぇqqq6f40a225