dd442b3a95-s





早速相談なのですが
悪いことが重なることってありますよね?


私の場合ここ三ヶ月足らずで
車の事故が二回、
普段起き得ない事故が二回と続き、
人間関係でも仲よかったと思ってた
グループが実は裏で
私を馬鹿にしてるだけのグループと知り
(馬鹿にするのに嫌気がさしたグループの
1人が教えてくれました)

人間不信に陥り

とにかく
今まで
人生で経験したことないほどの
不幸の連続です



この落ち込んだ気持ちを
劇的に変えるなんて

薬や言葉はこの世のどこにもないのは承知です

ですが、あまりに続くこのマイナスに
事柄の捉え方、
割り切り方等、
坊さんなりでいいので

何か一つ
考え方の指標を
ご教授くださると

非常にありがたいです





また、
こういう重なる時と
いうのは

何か他の要因が働いてると
考えるものなのでしょうか?


私自身に改めるべきところ
があるから、

その罰として
何か起こってるのでしょうか?

その辺りも
坊さんはどう考えるのか
教えていただけると幸いです


何卒よろしくお願いします










h6b3fe5d8





坊さんは

不幸が続くと




kkkkkk





例えば

いつも歩く道を変える


いつも行く店を変える


いつもの

 思考パターン


 行動パターン


を変えて

些細な新しい発見

新しい出会いを
楽しむようにしています。





あなたは不幸の連続といいますが


f7b30753f-s



気が付けて

離れれた


これは
ある意味ラッキーかもしれません


不要な無駄な付き合いから
逃れれたのですから・・・・


教えてくれた方に感謝です。


そして

不幸とは連続するものです



ff



不幸を背負い

マイナス思考に陥ると


どんどん不幸や災難が集まってきます





災難や不幸を

と捉えると





fーー1c59fa51






師匠に習いました。


そして坊さんは

それを実践しています。





災い 厄と

おさらばするには


人の役に立つことをすることです。



すると


面白いくらい気が晴れます。



lll^97