dd442b3a95-s




でっかいぼうさんへ。 

今日の朝、
出勤時に
猫が急に飛び出してきました。 


とっさの出来事に、
避けようがありませんでした。 



後ろのタイヤで
轢いてまいました...。 


直後、、
猫はすぐ逃げ去ってしまいました。 

すぐに現場に戻りましたが、
猫はもういませんでした。 


逃げ去った猫に対して、
申し訳が無さすぎて 

心の中で謝罪するも 
どうしたら良いかわかりません。 

今、生きているのか?  
命は無事なのか? 
もしかしたら
自分は一匹の尊い命を
奪ってしまったのか? 


今後私はどうすればいいのでしょう?










轢いたことはわかってるけど
物証がない・・・

そんな場合は


gg坊主1




心の中で
謝っておくしかないです。

反省した分 今後誰かに優しく
できたら
それで良いと思います。



この件とは関係ありませんが


人間は

自分の目に見えることは

反省したり・恐怖感を覚えます。





見えないところで
起こっている事には

あまり頓着しない
生き物だと思います。




例えば

車で動物を轢いたら

『ごめん』『やってしまった』

と思いますが


食卓に出てくる

お肉には

『美味しそう』

としか思わない。



同じ生き物を殺している事に
かわりはないのに


自分の手が下されないと

何の感情もわかないものです。



人間が生きるということは

何かの命を頂いているということ

改めて


kkk9cc51d45


感謝しても

したりないのが人間の存在だ






ふと思いました。




長々と失礼いたしました。