dd442b3a95-s




こんばんは!
いつも楽しく
拝見させていただいてます♪


5歳と3歳の男子を
子育て中の主婦ですが、


保育士免許をとるべく勉強中です。
免許取得はまだですが、


大型保育園で保育補助として
勤務させていただいています。

保育園で勤務するのは
はじめてですが、


私の勤務している保育園は
子供たちに
厳しすぎるように思います。

2歳の子がコップを倒したとき
(暴れていたわけではなく、
 机の上に手を置くと
   当たってしまった)



「もう食べなくていいよ!」と
椅子から無理やり立たせて、
大泣きする子に向かって

「あーあ、◯くんが
 こぼしたから大変!
 もう◯くんのご飯ないよ!」



他の子が
ほとんど食べ終わるぐらいまで
言い続けていました。

3歳の子がお昼寝中に
3回トイレに行きたいと
言ったときは、


「もう!トイレで寝なよ!」

と言って
廊下に布団を出して
1人だけ廊下で寝せていました。

子供は可愛いのですが、
怒られている子供を
見るのが正直辛いです。


こんなことが毎回あり、

子供は悪くなく

大人の事情だけで
怒っているように思います。


自分の子は
預けたくないと感じています。


私はまだ資格もない
保育補助なので
先生方に
口出しできる立場ではありませんが

今後どのように
子供たちに接するべきでしょうか?

先生方に合わせて、
厳しく接しないといけないのか、

私が自分の子にしたいように
接していいのか、
考えてしまいます。

でっかいおっさんは
どう思われますか?

お答えいただけると
ありがたいです♪






ぉp5c1e4d42




保育士が結構な

暴言を子どもに対して
吐くところ

結構ありますよね・・・


それなのに 
 保護者さんには

ヘコヘコしてるとこ・・・





相談者さんが

その保育園の保育士たちの

真似をする必要はありません。



ss1cf27e34



資格を取ったら

いずれその保育園とはおさらばするのが

良いでしょうが


それまでは


保育士に嫌われようが


子どもたちの
 逃げ場になってあげる
        保育士



になってあげて欲しいと
思います。




自分の子も預けたい保育園


それが


保育士の目指すべき保育園

だと坊さんは思います。






そんな園では

優しい保育士は
 子どもたちに懐かれます


そして


同僚の保育士に

嫌われます。




fda77d9f0-s