4389 d





でっかい坊さん。
いつも楽しくみています。
もうどうしようもなくなってしまいました。
助けてください。


授かり婚でした。
パートナーには中絶しろと言われましたが、
わたしが拒否し、
悩みに悩んで結婚を決意してくれました。


中絶の話し合いで
憎みあっていたものの、
赤ちゃんのために温かい家族になろうと、
気持ちを切り替えました。


妊娠中もできる限りの
歩み寄りをしてきたつもりでした。


しかし、


主人は臨月になっても夜遊び。
夜中の4時まで待っていた
わたしに何も言わずに帰るなり
寝たこともありました。


はっきり言って、
切り替えができなかったんですね。



つわりで吐いても
携帯見てゲラゲラ笑ってる。

帝王切開で産んだ時には
帝王切開なんて楽していいなといわれる。



床上げも半月でして、
全ての家事を一人でやりましたが、
それからも酷く当たられることが多く、
産後の不安定さと疲れで産後うつになりました。



主人は心を入れ替えると言ったものの、
気持ちを切り替えるのは
そんな簡単ではないですよね…

お前なんか死んでもいいとまで言われました。
結局いまは別居しています。




義実家は中絶を迫ったことも、
産前産後のひどい態度も、
主人に注意したりわたしに
謝罪したりということはありません。



うちの母は、
わたしが過去いじめにあった時にも
家から締め出して突き放すような人で、

今回のことも事情を知らない
段階でもわたしが悪いと決めつけていました。

父は他界していません。



だれも頼れず、

別居してから完全なワンオペ育児。

別居中は養育費か、
せめて児童手当をわたしの口座に入れるようにと
頼みましたが
お金ないから無理と。


わたしと彼で貯めたお金を
切り崩して使っているようです。


わたしと子供は、
わたしの貯金と稼ぎでくらしています。

お金のこと、
経緯など、
主人を攻めてしまうことが多々あり、
主人は歩み寄るといいつつ
わたしに辛い態度。


わたしも、
そんな主人に辛い態度。
負の連鎖です。



こんな状態ですが、
結婚する前は仲良くすごしていて、
つらい産後にも楽しいことはあったんです。


親子3人での思い出もあります。

なにより、
子供にいろんな人の愛情を受けて
育って欲しい。

わたしも、
育児のパートナーがほしいです。



負の連鎖からなんとか抜け出したい。

でもまだわたしは
産後うつが治らず気持ちが
不安定で過去や
今の状況で彼にイライラしたり落ち込んだり
ということが多々あります

。主人はそんなわたしが嫌なんです。


もう、
諦めるしかないのでしょうか。

なんとか、
温かな家族に
今からでもなれないでしょうか…。


長くなり、
すみません。

どうか助けてください。










kk坊主5




そんな生き物だと

坊さんは思います。


その能力は時に

辛かった思い出を慰め

嫌だったことを忘れる


ために力を発揮してくれます。







しかしながら


相談者さんのご主人は


児童手当も渡さない

育児も協力的ではない

言葉のDV



現在進行形で
ダメな人です。




ko0480064014067952308






バッサリと
切ったほうが良いと思います。



子育てのパートナーは

保育園に預けて保育士さんになって
もらってもいいし

地域で子育て支援している人に
助けてもらってもいい


色んな活動がありますから



どうか



人に頼ってください


人に甘えてください





身内は冷たくとも

近くの他人は案外

優しいかもしれません。






lll1d8987ff-s




お子さんに愛情をかけてくれる人間は

旦那さん以外にも

これから

沢山現れます。







どうか

人に頼り

人に甘えてください。