4389 d






こんにちは。 
いつもブログで
元気もらってます。 

早速ですが相談です。 


現在5ヵ月の息子がいます。 

妊娠中急に同居が決まり、
内心嫌だったものの言えず、
あれよあれよと
リフォームまでしてしまいました。 


姑とはそれまで
仲は良い方だったのですが、 


妊娠後期から姑の過干渉と
ヒステリーがとまらず、
今では声を聞くのさえ
怖くなってしまいました。 


はっきり言いたい反面、
揉め事を起こしたくない、
ヒステリックに喚かれたくない、 


怒りよりもパニック、
恐怖の方が大きいです。 


夫や舅には言いますが、
我関せずといった感じです。 

乗り越え方がわかりません。 

ぼうさん、
何かアドバイスお願いします。







地獄ですね・・・・

同じ屋根の下

これからも
暮らし続けなければいけないのに・・・



日中は
できる限り顔を合わせる時間を少なくする。
姑が家にいるなら子育て支援センターなんかに
行って

すれ違いを多くするのと


やはり

旦那に間に入ってもらって
ハッキリと言ってもらうしか
方法はないように思います。

旦那さんには
『何もせんなら、本気で出て行くで!』

と脅しをかけておきましょう。


それが無理ならもう
 ハッキリと反抗しても良いと思います。






あなたは毒をためすぎないように

吐き出す場所を必ず作って
ストレスを溜めすぎないようにしてください。