7b2be8ee




初めまして。
中学生と
小学生の息子を持つ母です。


昨年から本格的に
離婚について悩んでいます。

小さいことを
挙げればきりがないですが、
しんどいのひとことです。


10年程前から
同居になり、
同居開始当時は
気遣いや子どもも小さかった事から
毎日いっぱいいっぱいで、
どうやって死のうかと
毎日考えていました。



大変だ、
気を遣うと旦那に愚痴っても、
我慢しろのひとことでした。


旦那は、
実家に帰ったことで
どんどん息子に戻って
行ったように見えます。


嫌だなあと思い始めると、
悪い部分ばかりが
気になるわけですが、
離婚を考えるきっかけは


生活費を定期的に出さない、


子どもの運動会などの行事の際、
ダメだしをする


自分が一人食べるものを
夕飯前に子どもに買いに行かせる


腰痛で仕事を休んでいるのに、
セックスをしようとする



子どもは
行事に父親が来ると笑えていません。


顔色をうかがっています。

お金のことも
何度か話をしても
言われなければ分からないで、
謝ることもないです。




セックスは
無理矢理されたことがきっかけで、
今は恐怖しかありません。



無理矢理されて、
もうあなたとは
出来ないと話をしたとき、
出来ないのは寂しいと言われ、
やっぱり謝ることはありませんでした。


もう出来ないと言ったのに、
体調不良で休んでいても、
セックスしようと言える旦那に、
自分自身が情けなくなりました。




最近はサイクリングに
はまっているようで、
自転車などどんどん買っています。

もちろん相談もありません。

義母は、
息子のことで困ったら
相談してとは言いますが、
しょせん息子。

味方になるかもわかりません。

今は、
離婚に向けて準備をしていこうと
思っていますが、
離婚に逃げているのかとも悩んだり…。


考えが堂々巡りしているので、
何かアドバイスを
頂けたらありがたいです。








kkb44e4902-s




こいつと



こいつと・・・・




gggge0011291





ストレスが与えられるだけ


子どもにもいい影響がない


それならば

 もう


彼は

お母さんに任せましょう。






最後にダメもとで
お母さんに相談してみて
それでも

『あぁ 
 この親子ダメだわ』


そう思ったら

離婚したらよろしいと思います。