4389 d




でっかい坊さん

でっかいおっさんのブログを
読むと


株の話や
仮想通貨の話など


お金の話がよく出てきます。


お坊さんがお金の話をするのに
すごく違和感を感じるのですが

どうお考えですか?









ffっふぇ1cf27e34




坊さんね


団塊世代の
 サラリーマンの家に生まれてん。


そのサラリーマン(父親)は




jo0480036014025811928



とよく言っており


そんな父親の思想の元 育ったので



稼ぐこと 働くこと 

が大好きです。


そして学生の時に出会って

親しくさせて頂いていた
公文式の会社 の役員さんに



『坊さんよ!働くだけでは
 金持ちになれないよ。』



この本を読みなさい






そして

自分や企業

投資をしなさい。



と・・・・。


そこから自己投資・株式投資
をするようになりました。




それでも
 坊さんの勉強を始めた時に


質問者さんのように

『稼ぐこと=僧侶らしくない』


と考えて


数人のお坊さんに質問しました。




すると一人の方が



お金を稼ぐ=悪ではない。


人を騙して 稼ぐのではなければ

稼げるだけ稼いだらいい


ko0400030013583621693



こう仰ったのが


すぅーーーーと
 
心に入ってきました。


お金を稼げば 
   稼げるほど
助けれる人は
 増加する


それから坊さんは


 
・ 昔ながらの屋台の出る 
    お祭りを再現させる

・ 屋根があって 雨の日でも遊べ
  焚き火の出来るような公園を作る

・ 温泉を掘る



・・・・・・その他色々



お金を稼いだらやりたいことが
沢山できて 
人生の刺激になっております。



f02f8a9a1