7b2be8ee




私は40才、
バツイチ独身です。


お正月早々、
同棲していた彼から暴力(左目をグーで一発殴られた)
を受けました。


付き合いは4年
、一緒に住んで3年ですが




初めてのことでした。





一昨年の夏頃、彼が鬱病のようになり、
仕事を辞めてからは私が生活を支えてきました。


病院に行くことを勧めても行かず、
彼は身内との縁が薄く
助けを借りるところもない状態で、


ひたすら回復を信じて、
付き合い始めの頃の彼に戻って欲しいと思っていました。



仕事を探すように言うと
返事をしなかったり、
出て行くと言ったりして無職が続いてましたが、




ようやく
去年の夏から週の半分ほどのアルバイトで働きだし、
真面目に仕事にも行ってたのと、
表情や生活もメリハリもでて、回復してきてる、

と思ってました。



生活を支えていくお金も残り少なくなったことも話、
彼も自分でもう一つアルバイトを探し、
面接も受け、行く予定にしていました。


そんな中で、
私も彼への扱いが粗雑になったり、
注意がたりなくなったりしてたと思います。



家事も頼むとやってくれ、
私のグチもよく聞いてくれたし、
ダラダラはしてるけど、優しかったのに




お正月早々から仕事だった彼が、
夜、急に行かないと言い出し、
私がそれについて行かなくてはいけないと
説得しようとしたところ上記の暴力になりました。



私は翌朝、彼が結局仕事に行かず寝ているのを置いて家を出て、警察に行きました。
殴られた跡がかなり腫れていたので、そのまま説得され、被害届を出しました。
私は怒ったり、許せない、と思ってるわけでなくただ悲しいです。
彼に暴力は良くないと分かって欲しかったし、反省もして欲しかった。
怖いという気持ちも消えません。


ただ、彼の優しかった事を思うと、
一度だけだったのだから許したら良かったのかな、

色々考えてしまいます。



私が出来ないことはいつも助けてくれて、
私が落ち込む時側にいてくれた、
そう思うと私が追い詰めてしまったのだろうか、
とか考えます。




私が側にいると、
きっとまた繰り返してしまうから、
良くない、
お互いのために良かったんだ、
私も彼を養うのは金銭的に限界に近かったし、
と思う反面、


半年、一年経って、
彼が自分でちゃんと生活できるようになってたら、
また一緒にいたい、
という思いもあったりして、
すごく今苦しいです。






fっふぇ5c1e4d42




また会ったら

同じことを繰り返す可能性が高いので

会わないほうが良いと思います。





小さい子ならわかりますが
男が女に暴力を振るう


これは


例えどんな理由があっても
許されることではありません。


あなたに 
甘えすぎているのです。


また戻ってしまうと

あなたは常に

『また手を出されるかもしれない』

という恐怖と同居し続けないといけません。


彼の自立のためにも

彼にしっかりと反省してもらうためにも



愛情を持って
 しっかと断ち切ることを

おすすめいたします。