gggライン用_お坊さん



坊さんに 
相談したいのですが、、 

職場の年配の方 
(定年後の嘱託職員のオバさん) 

人によって使い分ける態度 
機嫌によっての態度 
仕事をしてるようで手抜き 
または新人にやらせる 
目立つ仕事のみしゃしゃり出る‥ 


今までの不満が蓄積され 
先日ある一件から
私は限界越え 



ずっと数日間、
気持ちが解消出来ず 



本日、
自分が部署異動願い
出す覚悟で 

上司に相談しに
行ってきました! 



先日の一件の経過と 
今まで
我慢してきた内容を。 






上司は噂から
大まかには把握していたが、
詳細と
私がそこまで
我慢していたとは知らなかったと。 




私は今まで通り
この部署にいて欲しいと 




その方は 
今年度3月末で 
嘱託契約解除してもらう 
解除が無理なら 
別の部署、
または法人内での異動を
するという結論を
出してもらいました 



結果、

思い切って相談して
良い結論には
つながったとは思いますが、 



坊さんに相談したいのは 



仕事上で人間関係の不満なんて
ずっと付きものじゃないですか 

理不尽な事も
沢山あります。 


では 


どこまで
我慢すれば良いのですか? 

耐えるってどこまで? 


今回の一件は
私の弱音でしょうか? 


上司に相談する前に 
その方に
直接不満をお話し
するべきだったのでしょうか? 




本来の社会人 
大人が取るべき対応って
これで良かったのでしょうか? 




アクションを自分で
起こしておきながら、

今ごろ

「これで良かったのだろうか」

とも思ってきました。 



すみません 
アドバイスください! 









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会社に属している以上


仕事は最低限せねば
なりません。


なので

仕事に関することは

我慢せずにしっかりと
伝えて下さい。



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人間性に関して言えば


本人が
色んな所から
アプローチを受け
反省しなければ

何も変わりません。


今回
あなたが上司に伝え
上司が
その方にどう説明するか・・・

その方がどう考えるか・・・・


それは 
その方々の問題です。




それぞれの
置かれている立場によって
対応の仕方は色々あります。

あなたのとった対応は
決して悪いものではない
と思います。