gggライン用_お坊さん






ご意見を
聞かせていただければと
思いメールしました。



こども(4歳男の子)の参観や、
公園などで、
こどもと遊んでいると、

かなりの確率で、
他所のお子さんが
遊んでほしいとやってきます。




うちの子は発達障がいで
まだお話もできず、
すごく活発なので、


それに
真剣に付き合って
遊んでいると、


(公園で、こどもを遠くで
眺めながらベンチで座って
まつということができません)




次は僕とあそんで!




と、
他のお子さんがやってきます。


近くに親御さんがいるときは、
すみません……

と迎えに来てくれるのですが、




一人であそんでいる
お子さんに、


どのように接するのが
ベストか困ることがあります。


(親御さんが別の場所で
談笑されているなどのケース)



勿論我が子の命が優先なので、

息子がどこかに行こうとするときは
その場を離れるようにしますが、



まあ付き合える範囲には
ぼちぼちとお相手している現状です。




特定の公園、
特定のこどもというわけではなく、
どこに住んでもわりと起こるので、



こういうケースについて、


おっさん様はどのように
対応されているのか
ご意見を聞ければと思いました。



もし宜しければ
アドバイスいただけると嬉しいです。



宜しくお願いいたします。















坊さんなら


自分の子とどう関わりを
増やせるかを考えると思います。


まだまだ

発達障がいについて親も子どもも
理解しておらず

乱暴な子
落ち着きのない子

等と 

片づけられてしまうことが
ありますので


接して実際に関わって
理解する仲間

(公園に来ているという事は
その近辺に住む子の
確率が高いので)

を増やすチャンス
だと捉えると思います。



もちろん
一緒に遊ぶのが困難な場合でも
近くに同世代の子どもがいる
それだけで
何かの刺激になるかもしれませんので
我が子を優先しながらも
関わると思います。





親が別の場所で
談笑していても放っておいて
遊びます(笑)



他所はそういうスタイル
自分は子ども見ながら
可能性を探すスタイル


と考え


そこには囚われないように
します。





なので・・・・・




hd520bbfb








それと
もう一つ・・・・




ddrライン用_お坊さん