4389 d







先日
上の子がインフルエンザにかかり、
付きっきりで
看病していた私もなりました。


実母が来てくれ
下の子のお世話や身の回りのことを
してくれ本当に助かりました。



しかし
旦那は2人がインフルエンザの時、
休日で家にいるにも関わらず、
スマホでアニメを見続け母(私の実母、旦那にとっては義母)
を助けようともしません。




下の子が泣いていると
膝の上に抱きかかえますが、
スマホは絶対手から離さず
何で泣き止まないんだ
!!

️どうしたらいいんだと怒ります。



やっと昨日熱が引いて回復し、
実母も仕事があるので帰りました。


旦那は大丈夫?

の一言もいつも言いません。


もうその部分は諦めています。



このモヤモヤした気持ちを
引きずり子供たちと接すると
子供が一生懸命
笑わせようとしてくれます。


気持ちの切り離しかたを
教えてください。










これはこのままいくと

仮面夫婦・・・・

f1cf27e34






坊さんは
はっきりと
伝えるべきだと思います。



f64a466ea-s



と・・・・。







自分が大変な時

周りに大人がいたら
どうしても期待してしまいす。


それが


人間。



それなのに・・・


その前にいる人間は

スマホ見てて

全く役に立たない・・・。


地獄です。



それならその場に
いない方がはるかに精神衛生上
いいです。



h坊主7



この可能性もあるので




彼に
こういう時は

手伝え!


手伝って下さい!


そして
面倒くさいですが
やり方を
教えてあげて下さい。

これとこれはやって!
こうやって動け!


と伝え・・・・


相手が大変なら

『大丈夫?くらい声をかけろ!』



と教えてあげて下さい。




それでも非協力的なら

諦めましょう。




期待するから
モヤモヤするのです


ハナから期待せず
数に数えないで
おきましょう。


彼に期待した
自分が馬鹿だった・・・


将来、お金たまったら
離婚してやるから覚悟しとけ・・・


くらいに思って
過ごしましょう。






一度妻がキレると

変わる男性は
数多く存在します。




最初からあきらめずに
一度アクションを起こしてから
諦めて下さい(笑)