gggライン用_お坊さん





相談させて下さい。


長男19歳、長女16歳、
次男10歳の3人の子供の事で悩んでます。


先日、

次男の貯金箱のお金が600円なくなりました。

主人は娘が盗んだと言い張ります。

本人に確かめても違うとしか言いません。
主人が娘だと言うのには
今までにも嘘をつく事が度々あったか
娘の事は信用出来ないと言うのです。


あまりにも娘が可哀想だけど、
私も娘が盗んだと多少は思っていて、

でも、長男も怪しいと思っているのですが、
長男の言い分ももっともで。


長男は学校に行くのに
朝早くて帰りは遅いのでいつ盗むとこが出来るのかと。


でも娘は絶対盗んでないと。

次男がお金を使った可能性は全くないし

どう解決したら良いのか悩んでます。


長々と失礼しました。


主人と話しても
話す気は無いようなので
おっさんならどうするか教えてください。










h3bdef107-s






誰でも
いいじゃないですか・・・




まず次男に

600円親御さんが
返してあげましょう。




現行犯でない限り

それぞれの家族を疑うことは

本当に無意味だと思います。



もし疑われている娘さんが
犯人じゃなければ

親に疑われ・・・
兄弟に疑われ・・・

どんな気持ちでしょうか?


何でも自分に
疑いをかけてくる人たちと
一緒にいる事で
どんどん心がすさんでいくと
坊さんは思います。





その歳の子達なら


『人の物を盗むのは
ダメなことだ。』


これくらいのことは
分かっていると思います。




わかった上で・・・

ダメなことと
わかった上でやっている・・・


そこに思いを巡らせて



坊さんなら

『お金が必要なら言うたら
出してやるから
人のモノをとるのだけはあかんぞ』

こう伝えて終わりです。