gggライン用_お坊さん




主人と実父の間の確執
にはさまれています。



主人は婿養子に入ってくれました。


しかし、
結納金を旦那へ渡していないことへの不満や、
毎年
主人の実家へ足を運んで挨拶をするべきなのに、
実父は考えもつかないのか
一度も行っていません。


また、
自営をする実父は実父で、
主人が仕事を手伝いに来ないことへの
不満を私に言います。


私の家は、

実母がポンコツなので掃除も片付けも出来ておらず、
ネズミのフンなんかが
タンスに入っている臭い汚い家です。


尚且つ


実母が一度も手料理を
主人に出したことなく、
料理がド下手で正月ももてなさないし、

実家は墓掃除もしないため、
主人は最初のうちは
ゴミ屋敷を片付けてくれていましたが、
実父、実母は自営が忙しいといって
片付けは私たちに任せっきり。


初孫の誕生に去年は鯉のぼりを
親せきが声をかけて立てましたが
今年は鯉のぼりを立てていません。


全て忙しいという理由です。



また、
実家には6000万ほどの借金があり、
全てを売れば返済出来るはずなので、
自営を止めるように説得するも、
聞き入れてもらえません。



私は保育園に通う子供がいて、
只今妊婦で、
管理入院を数ヶ月後に控えてからの
帝王切開の予定です。


実母の料理はマズイし
片付けも出来ない人で
普段から孫の世話が
下手くそで子供を預けるのが不安だという理由を
実父に話しました。


そして姑さんを数ヶ月来てもらって、
子供の面倒を見て欲しいと頼みました。


主人は姑の家まで頼みに行くのが
筋だといったので
その旨を実父に伝えると
自営の仕事が忙しいので
それは無理だといわれました。



私が妥協案として、
こちらの方で食事会をしたときに
頼むように言ったところ渋々納得しました。



結論からいうと


主人は名字を戻して、
財産放棄をする方向に固まりました。


姑の家は、往復4時間です。


私は一人っ子なので
土地や墓を放棄することになります。


私は子供がいるので
主人について行く気持ちです。


主人と主人を
差し出してくれた姑へ
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


長くなりましたが、
どうしたら良いか御説法下さい。









最も大事なのは


自分たちと

子ども達の人生です。



家を出て

ご主人と共に生きることが

最善だと思います。




o0607108014442691896