昨日・・・・
でっかいおっさんで更新した記事・・・


こっちの坊さんの方にきていた
メッセージでした。


相談者さんがこちらしか
見ていないと
届かないので・・・・


再掲載。





私は、子育てブログを読むのが好きで、よく閲覧しますが、毎日のように落ち込みます。「~するのは、毒親!」「子どもにこんなこと言ってる親がいた、毒親?」「子ども連れてこんなとこ来るなんて毒親」「こんなママ友は、嫌だ」「ママ友のここがおかしい」読むたび凹みます。




子連れで外を歩くのが怖いです。みんなニコニコしながら後でスマホポチポチしてるのかなあ。私も誰かのブログネタにされるのかなあ。ブログは子育てに役立つ情報なども得られて良い面もあるんですが、最近は街で見かけた痛い親を扱うものが多く、コメント欄でもバッシングの嵐。

子どもを愛して大切に思っていますが、私は良い親ではありません。子どもの心を傷つける発言もしてしまいます。毎晩後悔します。
街でどうしたら良いかわからなくて「置いていくよ!」と言ったこと何回もあります。「早くしなさい!」も言ったらいけないのに、焦って言ってしまいます。




オギャ子さんみたいに突き抜けることもできず、かといって良妻賢母になることもできない。子育てに自信がない、子どもがちゃんと育たなかったら私のせい??周りはきっと私を「毒親」と見てる??




子どもとにこやかに手を繋いで「あなたはかけがえの無い子、あなたはあなた、ほかの誰とも比べることなんてできないわ」「まあ、ご機嫌ナナメなのね。フフ」とか頑張ってやってみるんですが、すぐ化けの皮がはがれ気がつくとシンゴジラになってます。




どこかの世界にうちの子をちゃんと育ててくれる完全な母親がいるんじゃないか。その人に預けたい。と意味不明なことを考えたりもします。



まとまりない文章ですが、外で「母親」というカテゴリーに自分が属しているときに、すごくつらさを感じます。
 

 

 

 

 

 

 

まず大事な事を

 

 

1つ言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較すると

 

メンタルやられますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

そして

おっさんから言わせて貰うと

 

 

 

 

他所のお母さんは

 

たいがい

 

よくみえますが・・・・

 

 

 

 

良いお母さん

 

なんて

 

虚構の世界です。

 

 

 

 

他所の家

よく見えちゃう

症候群

 

 

です。

 

 

 

キラキラ見える

お母さんも

 

鼻くそもほじるし

 

屁もこくし

 

鼻毛を抜いてますし

 

 

 

 

家では適当に

手を抜いています。

 

 

 

うちの妻も

 

 

5人もいて

 

スゴイ

 

 

良妻賢母

 

と思われている

かもしれませんが・・・・・

 

 

先ほど家に帰ったら

 

 

こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間沢山いるのに

 

独り飯です。

 

 

流行りの独り飯。

 

 

『吉野家で一人で

牛丼は食べれな~い』

 

 

可愛い子ぶるのに

 

家では

キムチとハイボールで

独り飯です。

 

 

 

1人で食事している理由を聞くと

 

『お風呂入ろうって

誘っても

誰も言うこと

聞いてくれないから

誰も私の事

聞いてくれないから

先に食べてます』

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

黒ランニングで

キムチとお酒を飲んでいる姿は

もはや

 

ランニングマン

 

 

今にも

 

踊りだしそうです。

 

 

 

 

いいですか・・・

 

 

 

完璧なお母さんなんて

世の中にいません。

 

 

人と自分を比べるても

何も生みません。

 

自分がダメに見えて

しまうだけです。

 

 

 

あなたはあなた

 

母親である前に

 

『あなた』

『自分』

 

なのです。

 

 

良い母親になる必要はなく

 

 

あなたの思う

子育てをして

 

あなたという

母親を作ったら

良いんです。

 

比べる必要はありません。

 

 

 

みんな葛藤しながら

子育てしてます。

 

 

どうか周り

なんて気にしないで下さい。

 

 

 

そして

 

 

 

この記事のコメント欄を

見て下さい。

 

 

きっと

 

 

『気にしないで・・・

私は〇〇こんなことしましたが

なんとか母親やっています。

何かあった時は私を思いだしてください(笑)』

 

 

 

 

こんなコメントが溢れるはずです(笑)

 

 

おっさんの読者さんに

最高の母親なんて

いるはずないもん( ゚Д゚)

 

 

って失礼か(笑)

 

 

 

 

 

 

人と比べる前にまず心を温めよう

心を温める前に

ポンポン温めよう

腹巻を愛する男 ↓ これ肌触り最高!