4389 d



少し前から世界的に大ヒットしている

ピコ太郎さん。



凄いですよね~

IMG_0539


ってそんな話は置いといて

今日は

仏教のお話を・・・・・


仏教の本を読んでいると


仏教の開祖は


お釈迦様だ!!


IMG_0540



と書かれていますが・・・・




色んな本を読んでいると

ゴータマ・シッダールタ

釈迦

ブッタ

御釈迦さん

仏さん

釈迦牟尼

仏陀

なんて色んな名前が出てきます。


これ実は


み~んな 同じ人の名前です。



仏教はインドで広まってから瞬く間に
世界的に広まったので

色んな呼び名があるそうです。



ピコ太郎さんも一瞬で世界に広まったから


ぴこ


ぴことぅろー

ピコた

古坂大魔王

何て色んな名前で覚えられるんだろうなぁ・・・

それだけ有名な証・・・・・







ぼうさんのこのブログも

でっかくなったら


でっかいぼうさん

でぶなぼうさん



はげでぶ


でっかいぼんさん

でっかいおっさん
(アメブロに
こんな名前の方がいるらしい・・・)




何て色んな名前で呼ばれるんだろうなぁ



早くこのブログを大きく育てないと・・・・・




8cfd0c67-sーー0




今年も一年

ありがとうございました。


来年は

飛躍の年に!

したいです。


それでは


合掌。


良いお年を!!