坊主1 あいさつ
 

 ぼうさんね

最近、散歩してたら

コンビニの前に、いかついバイクが止まっていました

そしてそのバイクに


パターン46


って書いてありました。






これってよく





『この世で一番尊く偉いのは自分だ!
何故なら自分はこの世に一人しかいない人間だから!』


みたいに


傍若無人・自己中心

みたいな意味と勘違いされていますが・・・




dddd坊主5 



お釈迦さんが

生まれた直後に


トコトコ と 7歩 歩いてから


右手で天を指し

左手で地を指し

パターン47




発したのが始まりです。



もう・・・

周りにおった人、度肝抜かれたやろうね・・・・

生まれたての赤ちゃんが歩いたんやから・・・・


保育士としては

もう

発達段階完全無視されたよね・・・・
 

この意味は簡単に言うと


『この広い宇宙で
自分の存在は誰とも変わることのできない
人間として生まれている。

この自分の命が尊いんだ。

自分の命も尊い、だから皆の命も尊いんだよ。』


o0480036013767721614


もう・・・・近くにいた人たち

ザワついたやろうね・・・・


生まれたての赤ん坊が


7歩歩いた上に

喋ったんやから・・・・・


それも凄いことを!!




命に地位・財産・学歴・名誉



なんて、何も関係なかった・・・・・


あなたは、あなたのままで

充分、尊い。



誰とも比較せんでいいんだよ~

失敗したっていいんだよ~

あなたはあなたのままでいいんだよ~


って事です。










さぁ、今日辛いことあった人は


早めに寝て

切り替え!切り替え!




良い事あった人は

その嬉しさを他人に

お裾分け!お裾分け!




皆さん

一日お疲れ様でした。