f5のでほn34
 
今日はこんな相談を頂きました。


はじめまして 

私は現在1歳の子どもを持つ母親です。

現在職場に復帰すべく
保育園を探しているのですが 


義理の母に

fffg8cc135ef


と反対を受けています。

私の母親も

『まだ早いのではないか?』

と背中を押してはくれません・・・・

二人共専業主婦で子育てをしたので、
子どもを預けることに反対です。

保育園に預けるのは本当に
可哀想なのでしょうか?



この質問に対して

ぼうさんは


断固 


パターン28


と答えます。



dd2eb548fd


専業主婦が良いとか悪いとかでなく


働くお母さんが良いとか悪いとかでなく




お母さんにも
 お母さんの生き方があり

お母さんにも
 お母さんの人生があります。


大事なことは
 あなたがどうしたいか?

です。


保育園に預けたら寂しい思いをする?

それは

保育園の子どもたちを見て見てください。

笑顔がキラキラと溢れていますよ。


この少子化の時代

逆に家にいるほうが、友達も周りにおらず
可愛そうかもしれません。

好きな友達とばかり遊ぶ環境を親は作って
しまいがちですが

それでは

社会性が育たないかもしれません。

社会には


好きな奴もおるし

嫌いな奴もおる。


保育園や幼稚園ではそんな事
当たり前のように学べます。



もしグチグチと言われるようならば


2eb548fd000





聞き流しておけばいいです。


一番ダメなのは
お母さんがストレスを持ちすぎて
子育てしたり・働いたりすることです。

お母さんが

大切なところは抑えつつ


のびのび

してたら、

子は勝手に育ちます。




お母さん

お父さん


今日も一日お疲れ様でした。