gggライン用_お坊さん
 

 
おっさんとこの荒くれ者 

暴君次男が

偉そう男の子2


一時期荒れに荒れていました。

保育園での乱暴者ぶりはプロの保育士さん達に
任せるとして・・・

家でも

妻は手を焼いていました。


たぶん

イヤイヤ期と
まだ小さく甘えたいのに
母親は3男にかかりきり


になってたことが原因だと思われます。



褒められることも少なく
人の嫌がることや乱暴なことをする

また叱られるの

地獄のループ・・・

妻も


IMG_0466


となっていました。

こんな時は

スキンシップを増やすのが
手っ取り早い方法。


でも、主婦は忙しい!

料理中に来られても・・・

洗濯たたんでる時に来られても・・・

『今は無理と!』

と言ってしまうのが

オチ。


そこで、ぼうさんは良い事を考えました。


10k2aa4494f



略して


sss6f40a225


忙しい時に子どもが構って!

と来たら

『ごめん!今忙しいから出来ひんねん
 その変わり10秒だけ抱っこしてあげる!』


と返します。


子どもたちは抱っこが大好きですから


『いいよ~』と納得してくれます。

その耳元で

あま~く

『終わったら遊ぼうね』

とか

『私は君のことがこんなに好きだよ』


と囁いてあげてください。



これを1ヶ月くらいすると

次男の荒れっぷりは少し収まりました。



下の子が生まれて荒れている
兄弟をお持ちの方は是非試してください♫