gggライン用_お坊さん


坊さんに

最近こんなご相談を頂きました。




うちには4歳の男の子がいるんですが、
給食が苦手です。
なので給食を完食をすることが
ほとんどないんです。
でも最近、給食を完食したときに
貰えるご褒美シールをよく持って帰って来ます。

おかしいなと
思って聞いてみると拾ったシールだといいます。


息子も近くにいた子に
シールの事を聞いたけど誰のものでもなかったようで、
自分が持って帰って来たようです。


そんなことが度々ありました。


でも、それってずるいよなーと思います。

tyd013



こんな場合は


まず現行犯でないといけませんので


そして

園の先生も気が付いてないかもしれませんので

それとなく知らせるために


まず

『最近なぜかシール持って帰ってくるんです。
もしかしたら誰かのを貰ってるかもしれないので
見といて頂いていいですか?』





rdd坊主1



そしてお子さんには

責めることなく


fd1cf27e34


 でいいと思います。

そして

シールをじっくりお子さんと眺めて


『今度は給食全部食べて
〇〇くんもこれ貰えたら
      かっこいいね♫』 


と言うだけで

お子さんのやる気にも繋がります♫ 





どうぞ

子ども達と知恵比べを

楽しんでください♫