でっかいぼうさんの辻説法

ど~も~でっかいぼうさんです。このブログは4児の父であるでっかいぼうさんが妻と子に育てられている日々のことやお坊さんや保育士・猟師・占星術師の能力をフルに発揮し読者さんや悩めるお父さん・お母さんの相談にのり、おっさんなりにゆる~く解決していこうとする、ゆるゆるブログです。どうぞ、ごゆっくりなさっていってください。

カテゴリ: ぼうさんのこと

先ほど 妻から連絡がありいや~坊さんファミリーにとって最後の子ども母子ともに無事でありますように・・・ ... 続きを読む
dd442b3a95-s


先ほど
 妻から連絡があり





っふぇ


いや~


坊さんファミリーにとって

最後の子ども

母子ともに無事でありますように・・・




ggimage2

おはようございます。コメントの返信が滞っていて申し訳ないです。でっかい坊さんです。先ほど 妻から連絡アリ今日には生まれそうとのことで・・・・今日は斎藤茂吉さんの言葉です♫ ... 続きを読む
dd442b3a95-s



おはようございます。


コメントの返信が滞っていて

申し訳ないです。


でっかい坊さんです。


先ほど 妻から連絡アリ

今日には生まれそうとのことで・・・・


ggg坊主4




IMG_3298


今日は斎藤茂吉さんの

言葉です♫

ええr8cfd0c67-s

 こんばんはでっかい坊さんです。坊さん現在、家を購入するために不動産を探しています。そこで頼りにしているのが坊さんが今住んでいる家も当時付き合っていたホリカンには来て欲しくも知らせたくもなかったので内緒で購入したのですがみっちゃんだけには物件を探している ... 続きを読む
gggライン用_お坊さん
 



こんばんは

でっかい坊さんです。



坊さん現在、
家を購入するために
不動産を探しています。




そこで頼りにしているのが





ffo0480036013835446790




坊さんが今
住んでいる家も

当時付き合っていた
ホリカンには

来て欲しくも
知らせたくも

なかったので
内緒で購入したのですが


みっちゃんだけには

物件を探している段階から

一緒に来てもらってました。




現在、坊さんが

家を探していることを
伝えると





fffo0480036013835446790




と言われたので・・・


毎度のように
連れて行っていますが・・・


長男は・・・


何も感じないらしく・・・




どの物件に行っても



ff6a7ae209-s



って言います。



不動産・・・

見つかるかなぁ・・・


あ・・・


こういう時こそ




feb752d7c-s







霊感のおばちゃんの話は
こちらのイラストをクリック

7deec29d
 

坊さんの家の近所に住む小学生が毎週日曜日になると遊びに来ます・・・坊さんも一緒に遊んでもらい最近急激に坊さんとも仲良しになっています。そんな彼が先週の金曜日の夕方にふらっと坊さんの家に現れ・・・とめっちゃでっかいアスパラガスを1本!くれて去って行きました ... 続きを読む
gggライン用_お坊さん


坊さんの家の近所に
住む小学生が

毎週日曜日になると
遊びに来ます・・・

坊さんも一緒に
遊んでもらい
最近急激に坊さんとも
仲良しになっています。


そんな彼が
先週の金曜日の
夕方にふらっと
坊さんの家に現れ・・・





fo0400030013779850689

gfo0400030013779850689


IMG_3532






めっちゃでっかい

アスパラガスを

1本!


くれて去って行きました。


餞別なのか・・・

何なんだろう??

何で

坊さんが
東京に行くこと
知ってたんやろう・・・


そして・・・

みんなで
食べるどころか



ff163ba5d4-s







坊さんが東京へ行った話は
イラストをクリック

ff





《おっさんブログ↓》
blog_header6



坊さんね昨日、東京の新宿に行ってきました。何しにってブロガーの勉強会とLINEの会社見せてくれるって言うから・・・坊さん見に行きました。坊さん僧侶とか保育士の世界なので一般企業にとても興味がありますなので会社見学とかめっちゃ好きなんです。驚いたのが・・・事業 ... 続きを読む
dd442b3a95-s


坊さんね


昨日、

東京の新宿に行ってきました。



何しにって







IMG_3545


ブロガーの勉強会

LINEの会社見せてくれるって

言うから・・・


坊さん見に行きました。



IMG_3546


坊さん


僧侶とか
保育士の世界なので

一般企業にとても興味があります

なので
会社見学とか
めっちゃ好きなんです。


驚いたのが・・・


fff2af3c94




IMG_3559

IMG_3558


事業所内保育園の
みどりの保育園


・・・・・


お母さんに
 優しい企業なのか・・・


IMG_3540
IMG_3541


カフェがあったり

ローソンがあったり・・・


IMG_3538


畳もあった・・・


IMG_3539


窓際は・・・

怖すぎて
近づけませんでした


IMG_3537



一度でも良いから

オフィスで働く

坊さん


OBになってみたいなぁ。




こんな所で働けるのは




ff41ba28fe



《おっさんブログ↓》
blog_header6



 坊さん 一昨日のブログに不思議な物件を見つけたとお話しましたがこの物件が気になって気になって 例の霊感のおばちゃんに話を聞きに行きました。 すると物件の写真や間取りを見せる前に・・・・『あんた変な話、持ってきたやろう!』と言いだし・・・ 坊さんは相変わ ... 続きを読む
4389 d
 



坊さん 一昨日の

ブログに不思議な物件を

見つけたとお話しましたが







この物件が気になって

気になって



 例の

霊感のおばちゃんに
話を聞きに行きました。 





すると物件の写真や間取りを
見せる前に・・・・



『あんた変な話、持ってきたやろう!』


と言いだし・・・


えo0480036013835446790

wwf9a60abbf

 

坊さんは

相変わらずの

おばちゃんの能力に
ビビりながら

話を聞いていると




おばちゃんは



ddo0480036013835446790
 








さf9a60abbf






こうして坊さんの
物件探しは続くのである・・・・。







たこ焼き屋のおばちゃんの話は
下のイラストをクリック 
65acf35c-s







 
《おっさんブログ↓》
blog_header6

おはようございます。昨日、侍ジャパンが快勝し準決勝に無敗ですすむことが決定しました。昨日、こんなチラシとお菓子が野球好きの友人から送られてきました。このチラシ・・・裏を見ると2次リーグではチケットを購入の方に各日先着2000名にちょんまげプレゼント!って ... 続きを読む
ddライン用_PPAP



おはようございます。

昨日、侍ジャパンが快勝し

準決勝に無敗ですすむことが

決定しました。


IMG_3078


昨日、こんなチラシとお菓子が

野球好きの友人から
送られてきました。


このチラシ・・・


裏を見ると



IMG_3079
IMG_3080



2次リーグでは
チケットを購入の方に

各日先着2000名に


IMG_3081



ちょんまげプレゼント!


って


dtt05fe1215


って思ったよね。


ええr8cfd0c67-s



《おっさんブログ↓》
blog_header6


 坊さんね(イラストをクリックするととべます↑)あれからもずぅ~と土地を探してるんやけど・・・今回見つけた物件ね・・・ 家の中に鳥居があった・・・特記事項に敷地内に石の鳥居があり、塚もあります。(取り壊し可能です)とありました。・・・・不動産さがしてたら・・ ... 続きを読む
4389 d
 




坊さんね







61c6f6b3-s
(イラストをクリックするととべます↑)




あれからもずぅ~と

土地を探してるんやけど・・・




今回見つけた物件ね・・・


 

家の中に鳥居があった・・・


dd6b3fe5d8



特記事項に

敷地内に石の鳥居があり、塚もあります。
(取り壊し可能です)




とありました。




・・・・


不動産さがしてたら・・・


色々な物件あって

面白い。



 

 最近 立て続けに海外に在住の方からメッセージを頂きました。ブログにコメント できひんねんけど?と・・・・しばらくすると別の方からコメント投稿をサーチしていたら、海外からのIPは受け付けないシステムがあるようですね。私は、海外在住なのです。それで、コメント ... 続きを読む
dd442b3a95-s
 



最近 立て続けに

海外に在住の方から
メッセージを
頂きました。






qq




ブログにコメント
 できひんねんけど?



と・・・・

しばらくすると
別の方から


コメント投稿を
サーチしていたら、

海外からのIPは
受け付けないシステムが
あるようですね。


私は、海外在住なのです。
それで、
コメント投稿が
出来ないようです。

残念ですが、

毎朝、
ブログの確認を
楽しみにしていますので、
更新の継続宜しくお願いします





ff2eb548fd







元来の面倒くさがり屋




ネット関係に疎いことから


調べず

納得していました。



が・・・



っでw9dfa4f1c



昨日、解除したので


海外からもバンバン

出来るはず!





おっさんブログ



坊さんブログも

読者さんに

温かい方が多く

荒れることもなく

コメント欄も楽しめる!!


のが売りですから

いつでも
コメントしてきてください♪




《おっさんブログ↓》
blog_header6

 

 最近坊さんはどんな本を読んでいるのか?と尋ねられたのでお答えします坊さんが最近読んだ本は「鬼畜」の家 わが子を殺す親たち価格:1620円(税込、送料別) (2017/2/26時点)厚木市で起こった幼児餓死 事件足立区で起こったウサギ用ゲージ監禁虐待死事件下田市で起こった ... 続きを読む
dd442b3a95-s
 


最近

坊さんはどんな本を読んでいるのか?


と尋ねられたので

お答えします

坊さんが最近読んだ本は

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「鬼畜」の家 わが子を殺す親たち
価格:1620円(税込、送料別) (2017/2/26時点)


厚木市で起こった幼児餓死 事件

足立区で起こった
ウサギ用ゲージ監禁虐待死事件

下田市で起こった
嬰児連続殺害事件

を追った

ノンフィクションのお話。




加害者たちもまた

辛い幼少期を過ごし

同じような境遇の人と

結婚・・・


そして

子を産み


虐待・・・・


負の連鎖が止まらない・・・


bdf91dd8-s


エピローグには




たいがいの親であれば

幼少期の経験から子どもを愛し

育て、必要に応じて周囲に

支援を求めることができるだろう。

しかし、事件の当事者たちは

そうではなかった。


劣悪な環境で育ったがゆえに

家族が何なのか

愛することが何なのか

子育てとは何なのかを知らない。

生活苦のため、水商売についたり

犯罪に手を染めたりするうちに

負い目を感じ

行政に相談できなくなってしまう。


人は誰しも


自分の生まれ育ちを選ぶことはできない

でも

ほんのわずかな勇気を持ちさえすれば

あるいは

それを促す者がいさえすれば

救われる親もいれば

幸せに育つ子どもがいるのも

事実なのだ。

以上 本文より抜粋
 

 

なくなったらいいのになぁ

虐待。