でっかいぼうさんの辻説法

ど~も~でっかいぼうさんです。このブログは4児の父であるでっかいぼうさんが妻と子に育てられている日々のことやお坊さんや保育士・猟師・占星術師の能力をフルに発揮し読者さんや悩めるお父さん・お母さんの相談にのり、おっさんなりにゆる~く解決していこうとする、ゆるゆるブログです。どうぞ、ごゆっくりなさっていってください。

カテゴリ: ぼうさんのこと

 いよいよプレゼントの当選方法とクイズを考えました。応募方法はライブドアブログのでっかいぼうさんのトップ画像『お問い合わせ』画面から名前メールアドレス住所郵便番号は必ずいれてください! を入れていただいてお問い合わせ内容の欄にクイズ①②③と欲しい絵本を1 ... 続きを読む
f5のでほn34
 

いよいよ

プレゼントの当選方法



クイズを考えました。





応募方法は


ライブドアブログの

でっかいぼうさんの
トップ画像


『お問い合わせ』画面から

11IMG_1994



名前

メールアドレス

住所

郵便番号
必ずいれてください! 


を入れていただいて


お問い合わせ内容の欄に

クイズ







欲しい絵本を1冊

を選んで記入してください。


当選発表の際に使う 
ペンネーム的なものも入れて頂けたら
ありがたいです。




上記を全て
書いて応募してください。



それではクイズです。


①坊さんの表の顔・・・

 アメブロ

 でっかいおっさんの

  10月24日の 遠足前夜の記事で
  おっさんが叫びたかった言葉とは
  なんでしょうか?

 

②昨日夜にUPされた

 ライブドアブログの 記事で

 相談者さんに
 近くにいた女性が投げかけた
 言葉とは?


③11月23日にUPされた
 
 アメブロの記事で

 おっさんを助けてくれた
 
 クラスの風紀委員長の名前は?


以上、3問です。


正解者の中から
選びます!


IMG_2016

絵本のリストは






人気のない絵本なら
当たる確率もUP!

 

締切は

26日の
お昼12時
まで

とさせて頂きます♫


 

 アメブロでのプレゼント企画沢山のご応募ありがとうございました。当選者は山形県   めろんさん愛知県  メグとジュンさん三重県  haruさん愛知県  金○由○里 さん愛知県  nanaki  さん福岡県  りんしゅんまま さん 大阪府  JASMINE さん群馬県   99 ... 続きを読む
s1cf27e34 


アメブロでのプレゼント企画


沢山のご応募ありがとうございました。


当選者は


山形県   めろんさん

愛知県  メグとジュンさん

三重県  haruさん

愛知県  金○由○里 さん

愛知県  nanaki  さん


福岡県  りんしゅんまま さん

 大阪府  JASMINE さん

群馬県   
99tomo9999tomo99さん


長野県   
マイク さん

千葉県    
nyapple さん




以上 10名が当選となりました!


本日

木のおもちゃ Brook(ぶるっく) 様で




購入して発送いたしましたので
到着までもうしばらくお待ちください。



坊さんの読者さんプレゼント・・・・

当てやすい方法がわかったで

メッセージに


おっさん大好き!
当たるといいなー!


こんな風に書くと
当たりやすいかも(笑)


 

 ぼうさんね将来、託児所か何かしたいから いま村の 起業家セミナー みたいなのに行ってます。と多様な人々がきてるやつ・・・・今日の授業は『デザイン』について・・・講師の先生が突然紙を出してきて『パンダ』と『ぱっと見てわかる物』を描きなさい。と指示をだして ... 続きを読む
gggライン用_お坊さん
 

ぼうさんね

将来、託児所か何かしたいから 

いま村の 

起業家セミナー みたいなのに
行ってます。


p1



と多様な人々がきてるやつ・・・・




今日の授業は『デザイン』について・・・


講師の先生が突然

紙を出してきて

『パンダ』



『ぱっと見てわかる物』

を描きなさい。


と指示をだしてきました。


前回の自己紹介を


p2




聞いてなかったのか・・・・



sf9a60abbf



 プライドを刺激されたので

もう本気で描きました。



一緒に受講されてる同じ班の
方たちもなかなか上手でした。

IMG_1985
IMG_1984




坊さんの絵は


↓ ↓


IMG_1983

 

パンダ



誰が見てもわかるへび!!









 

 ぼうさんが楽しみにしていたものが届きました・・・・こちら内容は・・・・これ・・・誰が読むんやろう・・・・。  ... 続きを読む
4389 d
 

ぼうさんが楽しみにしていたものが

届きました・・・・


IMG_1995



こちら



IMG_1996



内容は・・・・

IMG_1997
IMG_1999
IMG_2000
IMG_2001


dd443cb455



これ・・・

誰が読むんやろう・・・・。



 

 坊さんね。将来的には田舎で大きな土地を買ってそこで今の保育園に合わない子供のんびりと子育てしたいお母さん保育園に入れてもらえないハンディキャップのある子供なんかを対象に託児所をしたいと思っています。人がいない田舎に託児所を作ってのんびりと子供たちの成長 ... 続きを読む
dd442b3a95-s
 

坊さんね。

将来的には田舎
大きな土地を買って

そこで


今の保育園に合わない子供

のんびりと子育てしたいお母さん

保育園に入れてもらえない
ハンディキャップの
ある子供

なんかを対象に

託児所をしたいと思っています。


人がいない田舎に
託児所を作って

のんびりと子供たちの成長を見る

のが

現在のです。


それの第一歩にと

村が開いている

『起業家セミナー』
みたいなのに
行ってきました。


そこで自己紹介の時間が
あったのですが・・・・

p1

一番目の方 デザイナーです!

二番目の方 絵描きです! 





何か

カッコイイ肩書きが来たので

坊さんも持ってる肩書き
全部考えたよね。



僧侶です!

保育士です!

ペーパー猟師です! 

占い師です!




とか色々ありましたが・・・・


どうもインパクトが薄い・・・・


そこで・・・・・

p2





って強めに言うてみました。




どよめいたね・・・

会場が・・・


村社会なので
ブロガー何て会ったことが
ないと・・・・・


坊さんはアクセス数を聞かれて

正直に答えると



p3


って、更にざわついてくれました。



ブロガーを選択して良かった(笑) 



 

この度、ライブドアブログで日記を書くことになりました。でっかいぼうさんです。 ぼうさんの所に寄せられた子育てに関する悩みや質問人生やモノの考え方など・・・・とにかく皆さんと一緒に楽しく日々過ごせたらと思っております。どうぞ末永くお付き合いください♫   ... 続きを読む
4389 d




この度、ライブドアブログで日記を書くことに
なりました。


でっかいぼうさんです。



4の名前1

 4の名前2
5のdでほn
5のでほn34



ぼうさんの所に寄せられた

子育てに関する悩みや質問
人生やモノの考え方など・・・・

5894fい



とにかく

皆さんと一緒に楽しく日々過ごせたらと
思っております。


どうぞ

末永く

お付き合いください♫