でっかいぼうさんの辻説法

ど~も~でっかいぼうさんです。このブログは4児の父であるでっかいぼうさんが妻と子に育てられている日々のことやお坊さんや保育士・猟師・占星術師の能力をフルに発揮し読者さんや悩めるお父さん・お母さんの相談にのり、おっさんなりにゆる~く解決していこうとする、ゆるゆるブログです。どうぞ、ごゆっくりなさっていってください。

カテゴリ:人生の悩み > 偉人の名言

 昨晩、ぼうさんねNHKの番組見ててすごくずしーーんときた言葉がありました。『自閉症の君が教えてくれたこと』って番組なんですけどその番組でガンを患い再発の怖さを抱えているディレクターの方が自閉症の東田さんに質問しました。自分は親たちより早くに死ぬかも知れない ... 続きを読む
s1cf27e34 


昨晩、ぼうさんね

NHKの番組見ててすごく
ずしーーんときた言葉がありました。

『自閉症の君が教えてくれたこと』

って番組なんですけど


その番組で



ガンを患い
再発の怖さを抱えている
ディレクターの方が


自閉症の東田さんに質問しました。



自分は
親たちより早くに死ぬかも知れない

命のバトン
 繋げなくなったのかもしれない』


と言った時に



東田さんは


僕は命というものは大切だからこそ

つなぐものではなくて

完結するものだと考えている。

命がつなぐものであるなら

つなげなくなった人は

どうなるのだろう。

バトンを握りしめて泣いているのか

途方にくれているのか。

それを思うだけで、

僕は悲しい気持ちになる。


人生を生き切る。

残された人は、その姿を見て

自分の人生を生き続ける。





っだc3bf711b


何かこの言葉を聞いただけで

涙が出てきました。



なんてすごい言葉なんだ・・・・

この言葉でどれだけの人が救われたか・・・

言葉の力
ってすごい 



改めて思いました。






 
2016年12月14日(水)
午前0時15分 
に再放送がある
みたいなので
気になる方は見てください♫



 

元富士通の社長さんにね・・・小林大祐さん (こばやし たいゆう)って方がいました。この人の言った言葉がね すぐに『それは無理!』『それは危ない!』と大人は言いがちです。でも大切なことは挑戦すること!とにかくやってみることが成功・成長には不可欠な要素なんだと ... 続きを読む
gggライン用_お坊さん



元富士通の社長さんにね・・・



小林大祐さん (こばやし たいゆう)


って方がいました。



この人の言った言葉がね


7

 
すぐに

『それは無理!』

『それは危ない!』






大人は言いがちです。


でも


大切なことは



挑戦すること!


とにかくやってみること



成功・成長には

不可欠な要素

なんだと


坊さんは思います。



さぁ今日も



 fffIMG_5080