でっかいぼうさんの辻説法

ど~も~でっかいぼうさんです。このブログは4児の父であるでっかいぼうさんが妻と子に育てられている日々のことやお坊さんや保育士・猟師・占星術師の能力をフルに発揮し読者さんや悩めるお父さん・お母さんの相談にのり、おっさんなりにゆる~く解決していこうとする、ゆるゆるブログです。どうぞ、ごゆっくりなさっていってください。

タグ:でっかい坊さん

こんばんはでっかい坊さんです。先日坊さん ちょっと相談事があったので占術の師匠に会いに京都へ行ってきました。予定より1時間半も早く着いたので近所にある縁結びで有名な鈴虫寺に行ってきました。ここのお地蔵さん日本で唯一のわらじを履いたお地蔵さんらしくお名前も ... 続きを読む
w1d0ed60f-s




こんばんは

でっかい坊さんです。


先日坊さん 


ちょっと相談事があったので


占術の師匠に会いに



京都へ行ってきました。




予定より1時間半も早く
着いたので

近所にある

縁結びで有名な


IMG_3641



鈴虫寺


に行ってきました。


IMG_3645


ここのお地蔵さん


日本で唯一の

わらじを履いた

お地蔵さんらしく



IMG_3646



お名前も

『幸福地蔵菩薩』

と言って

みんなの願いを一つ

わらじを履いて

歩いて救いに来て下さる

菩薩様です。





IMG_3644





そこのお寺さんが

お話してた


お地蔵さんへの
お願いの仕方が何とも
腑に落ちました。


vv






自分に相応しい相手


素晴らしい相手を求めたければ

自分も素晴らしい人間になるように

努力しなさい



坊さんにはそう聴こえました。









菩薩については↓ ↓
イラストを
クリック
59259abd-s



《おっさんブログ↓》
blog_header6


そうか・・・坊さんが生まれた日その日は母さんが苦労の末この世に産んでくれた日感謝せねば・・・《おっさんブログ↓》 ... 続きを読む
ddライン用_PPAP








IMG_3281



そうか・・・


坊さんが生まれた日

その日は


母さんが苦労の末

この世に産んでくれた日


感謝せねば・・・


r2eb548fd



《おっさんブログ↓》
blog_header6


今日仕事をクビになりました⤵️ (厳密には人を変えて欲しいと クレームがあったので私から  それでは辞めます と言ったのですが)清掃のパートをしていましたが以前何度か仕事に行くと???と思う様な嫌がらせ?があり 気にせず仕事していましたが…暑い夏も寒い冬も ... 続きを読む
4389 d






今日仕事をクビになりました⤵️

(厳密には人を変えて欲しいと
 クレームがあったので私から
 それでは辞めます
 と言ったのですが)

清掃のパートをしていましたが
以前何度か

仕事に行くと???


と思う様な嫌がらせ?

があり

気にせず仕事していましたが…

暑い夏も寒い冬も
住民の方にも
暖かい声をかけて頂き

それを励みに
頑張ってきたつもりですが

人間ができてない私には
大変ショックな出来事でした。


新しく仕事をする為に
気持ちの切り替え方を

教えて頂ければありがたいですm(_ _)m



ggIMG_5077


やるべきことを

しっかりと
 やっていたのなら

気にする必要は
 ないと思います。


f1cf27e34

と思ったらいいです。



そんな方は

どんな仕事をしても

おそらく通用しますから・・・


qwimage13

fimage7





ななななにこの哀しい感じの掲示板は父母さん気付くのが少し遅かったけれど今分かりました詫びることもお礼を言うことも出来なくなる別れがあることをちょっと掲示板の前でいろいろ考えた坊さんでした。さぁ《おっさんブログ↓》 ... 続きを読む
f84b3a12-s


















なにこの哀しい感じの

掲示板は



f163ba5d4-s





IMG_3598



父母さん

気付くのが少し

遅かったけれど

今分かりました

詫びることも

お礼を言うことも

出来なくなる

別れがあることを





ちょっと掲示板の前で

いろいろ考えた坊さんでした。


さぁ

ええr8cfd0c67-s



《おっさんブログ↓》
blog_header6



坊さん、今晩は。 いつも楽しく読ませて頂いています。 悩み相談なんですが、 もうすぐ、5才になる息子が○ん○んを触ります。 イヤラシイ意味では無く、軽く握るような感じです。 触る時間は2、3秒程でしょうか。 癖になってきているようで、辞めさせたいです。 気付 ... 続きを読む

4389 d







坊さん、今晩は。 

いつも楽しく
読ませて頂いています。 


悩み相談なんですが、 
もうすぐ、
5才になる息子が

○ん○んを触ります。 


イヤラシイ意味では無く、
軽く握るような感じです。
 

触る時間は2、3秒程でしょうか。 

癖になってきているようで、
辞めさせたいです。 


気付いたら、
「○ん○ん触るのは恥ずかしいよ。
 やめなさい。」



その都度
注意していますが治りません。 

何か方法は
ありますでしょうか? 




jjj2eb548fd





よく

想像して欲しい





ふぇ坊主5
rrr坊主5




もう間違いなく




hhIMG_5080




男の子は
 触るものです。



そして


お母さんは
 それが気になるもの

です。


だから

神経質にならず

今のように
軽く注意しているだけで
大丈夫です。


いずれ触らなくなります。







注意としては


痛くて触ってる

痒くて触ってる


そんな場合は




dd2aeabacd-s

最近お寺の掲示板巡っててね坊さん思ったことがあります・・・それは母の日を意識してなのか・・・・やたら《おっさんブログ↓》 ... 続きを読む
f84b3a12-s




最近お寺の掲示板巡っててね


坊さん思ったことがあります・・・


それは


母の日を意識してなのか・・・・



やたら




ええ1cf27e34




IMG_3599




ええr8cfd0c67-s



《おっさんブログ↓》
blog_header6



いつも楽しく、また興味深く拝見させていただいてます 早速質問なのですが、 最近好きになった女性が子供嫌いなんです そう言う部分もその人だと思ってそこは好きにならなくとも、一緒にいよう、いたいと思うのですが 私自身は子供が大好きなので、その差異に大きな隔たりを ... 続きを読む

7b2be8ee




いつも楽しく、
また興味深く拝見させていただいてます
早速質問なのですが、

最近好きになった女性が
子供嫌いなんです

そう言う部分もその人だと思って
そこは好きにならなくとも、
一緒にいよう、いたいと思うのですが
私自身は子供が大好きなので、

その差異に大きな隔たりを感じてしまうのも
事実としてあるのです

そういう方とは
根本的に合わないのでしょうか?

直す…なんてつもりはないですが、
軽減できたりは
できないものなのでしょうか?

あるいは、
うまい割り切り方など、
もしあるのでしたら、
坊さんのお知恵を借りたいなと
思ってメールさせていただきました

どうかご教授願います

乱文失礼いたしました






このご質問と
関係があるかどうか
わかりませんが・・・・


dddimage2



 
それはね・・・

お母さんたちにね・・・

 

ggg64a466ea-s

 
ffaa678f8a


 

こう言われる方が


結構な割合でいるんです。


 

だからね・・・

根本的に合わない
なんてことはないと
思います。



パートナーの方も
時期がきたら欲しくなる

かもしれません。


また

あなたが
相手のことを 
大切に愛していたら


相手の方が

子どもは嫌いだけど



 dd828ba0e5-s
 

と思って産んだという
お母さんもいましたので


そうなってくれる
かもしれません。






なので



人間は変わる可能性もある

ということを

念頭にいれて

お付き合いまで
もっていかれたらいいと思います。







 

おはようございます。今日の仏教掲示板は蒔いた種ハ遅かれ 早かれ芽を出すだからこそ善の種を蒔きたいでも坊さんは悪の種を 沢山蒔いている気がする《おっさんブログ↓》 ... 続きを読む
f84b3a12-s





おはようございます。

今日の仏教掲示板は




IMG_3573




蒔いた種ハ

遅かれ 早かれ

芽を出す



だからこそ

善の種を蒔きたい


でも坊さんは

悪の種を
 沢山蒔いている気がする







ええr8cfd0c67-s



《おっさんブログ↓》
blog_header6



おはようございます。でっかい坊さんです。本日の言葉は一人では何もできないしかしまず一人で始めなければ何もできないまずはじめの第一歩その一歩を踏み出す手助けができる人間になりたい。《おっさんブログ↓》 ... 続きを読む
f84b3a12-s


おはようございます。


でっかい坊さんです。


本日の言葉は


IMG_3279



一人では何もできない

しかし

まず
一人で始めなければ

何もできない




まず

はじめの第一歩

その一歩を

踏み出す手助けができる

人間になりたい。




ええr8cfd0c67-s



《おっさんブログ↓》
blog_header6



さぁゴールデンウィークも終わり本日から通常運転の方も多いと思います・・・子育て中の皆様は連休の方が疲れたという方も多いと思いますが今日からまた一週間気合を入れて頑張りましょう♫本日の掲示板は打つ者は  打たれる拝む者は  拝まれるこれが 因果というものだ ... 続きを読む
f84b3a12-s



さぁゴールデンウィークも

終わり


本日から通常運転の方も多いと思います・・・


子育て中の皆様は

連休の方が疲れた

という方も多いと思いますが

今日からまた一週間

気合を入れて頑張りましょう♫



本日の掲示板は

IMG_3572



打つ者は
  打たれる


拝む者は
  拝まれる


これが
 因果というものだ










ええr8cfd0c67-s



《おっさんブログ↓》
blog_header6