でっかいぼうさんの辻説法

ど~も~でっかいぼうさんです。このブログは4児の父であるでっかいぼうさんが妻と子に育てられている日々のことやお坊さんや保育士・猟師・占星術師の能力をフルに発揮し読者さんや悩めるお父さん・お母さんの相談にのり、おっさんなりにゆる~く解決していこうとする、ゆるゆるブログです。どうぞ、ごゆっくりなさっていってください。

タグ:鈴虫寺

こんばんはでっかい坊さんです。先日坊さん ちょっと相談事があったので占術の師匠に会いに京都へ行ってきました。予定より1時間半も早く着いたので近所にある縁結びで有名な鈴虫寺に行ってきました。ここのお地蔵さん日本で唯一のわらじを履いたお地蔵さんらしくお名前も ... 続きを読む
w1d0ed60f-s




こんばんは

でっかい坊さんです。


先日坊さん 


ちょっと相談事があったので


占術の師匠に会いに



京都へ行ってきました。




予定より1時間半も早く
着いたので

近所にある

縁結びで有名な


IMG_3641



鈴虫寺


に行ってきました。


IMG_3645


ここのお地蔵さん


日本で唯一の

わらじを履いた

お地蔵さんらしく



IMG_3646



お名前も

『幸福地蔵菩薩』

と言って

みんなの願いを一つ

わらじを履いて

歩いて救いに来て下さる

菩薩様です。





IMG_3644





そこのお寺さんが

お話してた


お地蔵さんへの
お願いの仕方が何とも
腑に落ちました。


vv






自分に相応しい相手


素晴らしい相手を求めたければ

自分も素晴らしい人間になるように

努力しなさい



坊さんにはそう聴こえました。









菩薩については↓ ↓
イラストを
クリック
59259abd-s



《おっさんブログ↓》
blog_header6