でっかいぼうさんの辻説法

ど~も~でっかいぼうさんです。このブログは4児の父であるでっかいぼうさんが妻と子に育てられている日々のことやお坊さんや保育士・猟師・占星術師の能力をフルに発揮し読者さんや悩めるお父さん・お母さんの相談にのり、おっさんなりにゆる~く解決していこうとする、ゆるゆるブログです。どうぞ、ごゆっくりなさっていってください。

タグ:電話

こんにちは、楽しく拝読させてもらっています。  大姑(主人の祖母)からの電話のことでモヤモヤしています。  わざわざ私に電話を掛けてきては、嫁(私にとっての姑)の悪口を延々と言うんです。  以前は何か他の用があってかけてきたついでだったのですが、最近は悪口を ... 続きを読む

w1d0ed60f-s





こんにちは、
楽しく拝読させて
もらっています。 

 
大姑(主人の祖母)からの
電話のことで
モヤモヤしています。 
 
わざわざ
私に電話を掛けてきては、
嫁(私にとっての姑)の悪口を
延々と言うんです。 

 
以前は何か
他の用があって
かけてきたついで
だったのですが、

最近は
悪口を言うためだけに
かけてきます。 

 
主人も祖母のことは
良くないと思っており 
 
私にも嫌な思いをさせてすまないと
言ってくれています。

 
私としては、
ひとりで住んでる寂しい
祖母の話し相手となり、

黙って聞いているだけで
良いと思っていますが、

悪口を聞くことは
姑を
ないがしろに
していることになるんでしょうか?



 

334r54e60cdc-s





聞いて

相手がすっきりと

しているなら

いいですが・・・

大変ですね。




『決して同調しておらず
 ただおばあちゃんの愚痴を
 聞いてあげているだけ』


という今の立場を旦那さんには

よく理解しておいて
貰うことで

難は防げると思いますので

あとは
相手のためにも

だらだら聞かずに
時間で区切るなど

メリハリをつけて
聞いてあげればいいと思います。






《おっさんブログ↓》
blog_header6